2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の憂鬱と犬の悩み

今日は見事、絵に描いたように無駄な休日を過ごした。朝は早く起きて部屋の片付けなんてして、昼からはCafeなんぞ行って暑中見舞いなんてしたためちゃお♪て、頭の中に描いてた絵がめちゃめちゃに。どっかで帳尻合わせようともがけばもがくほど、時間は虚し…

森おばさんの『0円なシアワセ』

今朝はこんなにようさんパンをいただきました(笑)おいしいなー。ありがとうー♪最新の、レディ・ガガが表紙を飾ってる(ほんまに飾ってるよねー)アエラをパラっパラっ読んでたら、『森ガール』とゆうワードを知りました。うむ。記事読み進むうちに、身に…

笑う手帳

うっかりして食べられてしまい…した…。はふ。昨日は涼しくって、朝からすぬーどる食べちまった。こちら、すぬーどる。自転車のかごに卵を入れてるときほど、思いっきし自転車倒してまうよね。パック中50%の卵を破壊してもた。昔使ってた手帳開いたら、ひ…

愛しき関西弁

本を集中して読めんのは、やっぱCafeですな〜。鍋を焦がしてしもたんでATCへ新しいのんを探しに行ったわけやねん。ママイクコが本日まで20パーセントオフのバーゲンやっとった。1400円の可愛らしいホーローの片手鍋あってんけど買わんかったわ。1…

ナツ焦がす

「猿ロック」の録画見てたら、鍋を火にかけてること、すぽーん!と忘れてしまい、変な臭いするなぁ〜。…げっ!て、やっと思い出し、飛んで見に行ったら、焼き生姜ができとった。…………。しかし、このわたしが諦めるはずあらへん。作ったよ!焦げた生姜で!し…

大暑ハロナミナミロック

連休中、水をやらないでいたのに、ますます元気な芝さんたちのご成長をお届けします。おもいっきり逆光。本社ヘリより。ずざざざざーっツキイチのリセット完了。連休ボケもおしまいにせなぁ〜。…と、思うも8月は暑いからあんまり働きません。休みようけ入…

1200ETの思い出

これにてカイサ〜ン。年間パスを手にして二回目のUSJは雨やった。昨日夜中の雷ピカピカがいつになく怖くて、久しぶりに寝付き悪かった。雨は朝も、まだ降ってるし、えらいこっちゃやなー。と思っていた。けど、USJ行き中止などひとつも心に浮かばず、雨の中…

空中POOLの昼下がり

海の日。妹と早い目の昼ソースローメンをしてから、梅田NU茶屋町に行ったよ(^^)v 15時からタワレコで空中ループhttp://www.kuuchuuloop.net/のインストアライブイベント「オンガクノ光」http://www.kuuchuuloop.net/towerを見るために。気合い入りスター…

土用の丑と神社の夏祭り

よく育ってる稲。実家近くの神社が夏祭りをしてたので、夕方、父と一緒にのぞきにいってきた。重苦しい灰色のグラデーションの空の下、強い風に揺らされる稲の緑がきれいできれいできれいやった。神社のお祭りは、子供のための夏祭り。金魚すくい、ヨーヨー…

ブラジャーとパンツの関係

なまけものくんはなまけてるつもりは毛頭ないねん。時差ボケと戦うてるみたい。睡魔に抵抗中。前に一度、ピロウズのライブから帰ってきた夜に、大事なラジオを聞き逃し、ものすごく後悔したことがあって、今朝はちゃんと起床できるんかって、ものすごいプレ…

エターナルと!きましたか

もとからソエンなミクシやが、こちらの毎日更新を進めるうち、それが免罪符的にソエンを加速させ、このソエンという名のカクレミノで、じわじわ水面下は萌えてたりしてた。むふ。というか、べつにみなさんミクシやってること、隠してるわけやないもんね(笑…

おそるべき生物の成長について

ぉはよぅござぃます。本日も大変お日柄がよろしいようで。昨日ね夕方気ぃ付いたんやけど、窓の前においてるカエルとひよこの頭から毛が………。 ぎょ。 きゅ?日曜日、おもいついて水をやりだし、木曜日でこの有様や。夏のエネルギー、おそるべし。ギラギラ太…

琉球みやげ

いただきますたフロム会社の友達。マイコーのDVDをその友達から借りまくってるのや。えへん。旅行にゆく前は準備に集中するし、旅に出るとテレビもみいひんようになるよな。日常から解放されるよな。そのせいでマイケル追悼式とかBS熱中夜話とか見逃して…

8×4

8月末に定年退職するおじさまの後任として、先週から新しいおじさまが本社に異動してきはったのです。うちは社内でもちょい変わ部署のひとつで、メンバーが本社と飛行場に分かれて毎日働いてるのです。新しいおじさまは飛行場からきはりました。新しいおじ…

夜の子供たち

まだ夏休みでもないのに、こんな時間やのに、外で子供がようけ遊んでる声がする。窓開け放してるから、よう聞こえる。これが冬やったら、なんか腹立つねんけど、夏やしええか〜。て、思う。 夏の魔物かな。 やっぱり髪みじかくしようかな〜。風呂あがりのド…

わたしがすきならーめんや

関西流とんこつらあめんの「味富久(みふく)」がすきなのね。きょうは担麺食べました。冷やしね。皿盛り ネギ煮豚つけてね。逆回しでどうぞ。 ついにポイントカードつくっちゃった☆ タモリ倶楽部は、大人の社会見学な番組やけど、こんなん子供のころから見…

しょうがシロップ作りました

どうやら九州は梅雨明けしたみたいねー。ニュースでゆうてた。集中豪雨は都市部外に多いのが気になる。いよいよ夏の到来。 しょうがシロップ作った。はちみつが足りなくってレモンの酸っぱさが際だってしまったので、もう一度火にかけなおし、黒糖をひと袋ぜ…

手ぬぐいと風鈴

洗濯もん、やっと干してごにょごにょも途中までやったけどスタミナ切れ。あかんなぁ〜結局ごにょごにょは、完結できなかった。情けない。朝起きて、冷えた麦茶があるってしあわせ。あいにく今朝でなくなってまい、明日どうしようと思ったけど、せやせやハス…

アイス侍

きょうは、がんばれ!!!トラキチ君。食べた☆これがどうして関西にないのか不思議☆とpi-poさんもおっしゃってた。バナナがきいてるぅ。今日のたのしみ、もうなくなった。。涙。。 休日の今朝はガスの点検にきてもらう約束してたんで、かろうじて起きた。昨…

ハイマウンテン

ストロベリーモンブランも入ってるよー。(^^)朝ごはん食べたら汗だっらだらなるねん…それ言い分けにして、朝から食べたー。美味しい…中もイチゴやん(泣)…会社行きたくなかった…幸福になると会社行きたくなくなる病… 昨夜、ライオンが目印の難波橋を渡り、…

女子トイレにいるコオロギはメスでしょうか

答えはこれ! さっそくいただいてました。 昨日、あれから、答えの写真を日記にのせるつもりやってんけど、こてん。て寝てもうてん。暑いと眠いね。ほんまのことゆうと7日の夜、ひさしぶりに興奮状態でマイスペみてたら、マイケルの追悼式生配信するってゆ…

大漁!

すごいものが届きました。せっかくなのでベランダで撮りました。中身はのちほどあかします。すごいよ!これはすごいいいいいいっっっっー!

40

会社帰りほっつき歩いてたらこんな時間になってしもたー!無事に40歳になりました。ひー!こんなんが40歳になってええんかい!?って、思っちゃうが(笑)生物的になっちゃったんだし、ゴメンね。てゆうか、ありがとう。こんな私でも40歳になれるんや…

帰郷

コレクターズ・エディション [DVD]" title="ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]">ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を…

でれんのさまそに♪

今日がラストね〜☆しめきりね〜☆あきらめるな〜☆ 1日1回(リンク先から)ちがうバンドならいくつでも投票できます☆動画はりまくりで重くてごめんね(笑)7月6日までこんな感じでよろしく☆(最新の日記はこの下にあります↓)(↑あるいは上のカレンダーの…

ライブは見るもんです

猫も見たがる見放題☆09アアアアアー!日曜日過ぎるの早いねっ …昼過ぎまで寝てたからしゃあないけどね〜昨日の見放題09http://www.mihoudai.jp/、楽しい過ぎたわぁ…(泣)なんちゅうえぇイベントなんや〜 手放しで拍手ぅ!…が、手を放したら拍手はでき…

ナツガクル

仕事早めにあがれたのでオメアテのシュガーズキャンペーンから見れるう〜。こんなに早くあがれると思ってなく、帽子を持ってこんかったんで、涼しい地下鉄のホームで、しばしcharge中。。梅雨が明けてないから、7月になってることも忘れてたよ。。見放題0…

えびワンタン味噌ラーメンが味噌チャーシューラーメンにかわる頃

オクラのトゲトゲって、けっこう痛いわーこますぎて目に見えないから余計に。カリスマ40代主婦読モが「わたしはネットごと、こうやって洗うの〜♪」てゆうのを真似てんねんけど、…指に刺さりまくりやねんけど〜… きっとカリスマにしか取れないんやわ。オク…

心配性やけど計画性のないA型のひと

会員申し込み受付所。 赤い風船飛んでった。 たくさん船が通ってった。 病院がある栂・美木多駅と運転免許試験場がある光明池駅が隣同士やったことに、すべてのあとで気が付いた…。前以て気が付いてれば、もっと早くでかけて、一日で全部用事片付けられたの…

レイニーデーサービス

「愛」を欲したので、こんなCOUPONになりました〜(笑)今日は土曜日しごとやった分のお休みをとりまして、免許更新とか病院にいくとかの予定をこなそうとしてんねんけど、いまだ家でだらだらしてまんねん。だってー、平日の休みってことさらうれし〜〜〜。…