2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生き返ったスネッパくん

「お腹が空いてるとき、脂肪が燃焼してるねんて」とゆう友人の言葉にすがりながら、空腹感を覚えること大切に過ごしてるこの頃、今日は昼に、お腹にぜいたくな豚ロースの生姜焼き定食(肉めっちゃ柔らかくて味しみこんでて絶品)を食べたら、30分後、モー…

ラムネイーター

昨日(月曜日)再放送してた『相棒』http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_02/の「ピルイーター」、実のところラムネ喰いやった。内密にしてほしいのは、部下(同性)と不倫してたってことより、バリバリかみ砕いてたのはピルではなくラムネやったこと。秘密にし…

ホーローケトルの内底の錆

新しい片手鍋、やっと買えた。ほんまのとこ、ケトルを買う決心をしていったんや。ケトルの内底はホーローが剥げて、沸かした湯をそのまんましとく癖で錆がひろがってた。結構前からそんなんやったのに、さいきん急に気になりだし、どんどん堪らんくなり、と…

タモブラリ

レギュラーの出勤時間より一時間だけ早く出る早番は、たまにやと、ちょっとした祭気分でえらい元気に早起きするけど、三日続けてとなれば、早番がレギュラーの立ち位置を盗みとった具合で面白くもないし、この三日間すべり込みセーフで職場に到着。明日は休…

チェー、バインフラン、ベトナムコーヒーゼリー

今日の昼は自転車走らせてきてくれた友達と30階でランチ。チャオサイゴンのハーフバイキングはいつも、このデザートにゆきつく頃に1000円でもしかたないなと納得させられる。ランチで1000円は大変贅沢や。テレビとかでお店紹介するとき、値段ゆう…

おにいさんにもいっかいかいてもらいました

Softbankのりかえキャンペーン。こんどは女性で。 (動画) http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/?id=fae70e54ae48730 何かひらめいたみたいれす。

逃亡者

職場のおじさんが忌引で一週間休まはることになり、今日から三日連続早出に。はよ寝なあかんと思うときほど、読みかけの本が気になる気になる。気になる気になる。から、昨日夜更かしして読んでもおた『遠い太鼓』。旅のおわりを惜しむように、休みの終わり…

ルーブルの森

コメダ珈琲大阪本町店(ハンバーガー) 一日置いて再びコメダ珈琲、今日は大阪本町店。本町なら行ってみればわかるやろ〜と、ホームページの地図をテキトーに見ながら行ったら案の定迷った。もうちょっとちゃんと調べてれば、四ツ橋線からのがわかりやすか…

さんぽさんぽさんぽ

コメダ珈琲生駒店(サマージュース) ホームページの地図を見るとさっぱりわからなかった場所が歩いても行けることがひょんなことからわかったんで、妹と駅までバスに乗り、散歩がてらコメダ珈琲生駒店へ行ってみた。ちょうど3時のおやつどきやったせいか…

本とパンの日々

『世界ふれあい街歩き』http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/見てると、本当にダートムアの街を歩き、道で会うひとと喋ってるみたいに思えてきて、わたしはまじめに画面に向かって笑いかけてた。村上春樹の『遠い太鼓』を読んでても同じで、こないだまでギリシ…

柳月堂のパンは美味しい

くるみパン(りんご)と(ナッツレーズン) 昨日、あきこさんと左京区探訪してきてん。茂庵→ガケ書房→恵文社→叡電乗って、柳月堂→みつばち。楽しい探訪をしてるあいだは、押し潰された日々のこと忘れられる。柳月堂のパンをかじりながら、また思い出せる。…

ミルクティー温める

クズ。

秋雲

毛布みたいや。

今川焼き

蒸し芋とホットレモネード

あずきのピープ

おにいさんににがおえかいてもらいました。

「Softbankのりかえキャンペーン」http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/ (動画)http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/?id=fde7d6ab18c0490 「男」で描いてもらったのに、おばさんっぽい。。 げいじゅつのあき。。

秋鮭

中島らもの『水に似た感情』を読み終えた。これはいつ買ったんかな?多分この文庫本が出たばっかりの頃、まだ中島らもさんが生きてはった頃には違いない。読書の秋とゆうけれど、夏やって案外読書の季節やんね。何てったって「読書感想文」の嵐やから、夏休…

薄化粧と若さの関係性について

病院の帰り道、西原公園を歩いてみた。今日の陽射しは夏やったよ。暑い暑い。一日の中で一番太陽が強い時間に散歩するんが阿呆やねん。並木道が好きやねん。吸い込まれてしまった。駅前には高速道路しか見えない街やと思っとったら驚き。この街には合計4つ…

睡魔

い、、、、 今川焼き…………………。

どら息子

後ろからも楽勝やねん。涼しくなった。暑さが戻ったりもするけど、風呂上がりが全然ちがう。眠りやすい。眠りやすいはずやのに、一昨日、昨日、と、全然眠れなかった。そのことを今日、会社の友達に話したら、緊張してたからちゃう?と、ゆわれた。8月末日…