2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の国のアリス

早朝ラジオ体操

雨なんて降ってないもん

ソノヒ

ゼラニウム 花かんざし

小(女)正月

昨年の12月、ファミリーセールに行ったときに買いました駿河屋のしるこには葛が入ってるようでして、とろっとしています。小さなアラレも入ってまして、日曜日なんかのちょっと贅沢したいなってときにいただきたいのです。 やっと正月気分から抜け出すとこ。…

何度も振り返って手を振る

木曜日の帰り道、また独りになってトボトボと駅に向かっていたら、ちょっと不思議な光景に出会いました。 十字路の交差点、12時の方向へ渡った初老の男性が、3時の方向で立ち止まったままずっと男性を見ている初老の女性に、何度も振り返って手を振るのです…

初ホラームービー

結局、はつゆめは見れたかどうだかわからない。茄子や鷹や富士なるもんは、もっとわからない。そのかわりてゆうちゃなんやけどー、録っていた『スクリーム3』を今夜妹と観ました。『スクリーム』みるの久しぶりすぎ、過去状況がようやくわかりはじめたくら…

2012 New Year's Greeting

迎春 いつも最後には『ありがとう』とゆうてます。

初アイスクリーム

寝不足がダイエットの強敵なんは、寝不足すると異様に食欲がわいてきてしまうからなんやて。2011のNHK紅白歌合戦をチーズの巣みたいに穴だらけで見て、BSで吉田類さんの年またぎ酒場放浪記とベストヒットU.S.A年越しスペシャルに励まされ、なんとか年賀状書…