2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

団十郎の筒白

失業してひとつきも経つと、すっかり田舎暮らしが合うてきた。胃カメラ検査やらで週一くらい大阪にゆくと妙な違和感を覚えるほどまでに。奈良はのんびりしとんのね。田んぼやらお寺の森やらが夏の空いちめんに描き出されたもくもく雲とよう似合うてる。それ…

夜鳴蜻蛉

8月7日の夜は近所でお祭りがあったみたいで、ご飯終わってほどなくすると花火の音が聞こえてきたのです。 わたしの部屋の窓からの眺めがなかなかなので、黙ってじぃーっと見てました。妹も来て二、三発見て「暑い」と言って涼しい自室に戻りました。初めはス…

やさぐれペコちゃんの夏、終わる。

やさぐれペコちゃんは昨日、第92回全国高等学校野球選手権大会第一日目を観戦するべく甲子園球場に行ったため、喉のした三角地帯と両手の甲を火傷した。去年の失敗を払拭すべく一塁側応援席に座ったのに、がんばって長袖シャツに着替えたのに、開会式直後の…

8月1日

えらい永く感じた7月が気付いたら終わってた。半身浴してるときとおんなじ。8月はあっちゅうまに過ぎてくかもね。久しぶりに夢を覚えてた。ちゃんと『さよなら』言わなかった人たちが一同に揃ってるところに、わたしはいつものようにいて、いつものことをし…