2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百日紅の樹

今日の日経新聞の夕刊に今月22日に開かれた『らも噺の会』の劇評が載っていた。読めば、やはりいってみたかったと悔し涙が出るばかり。今月はジャブジャブサーキットの新作も諦めてしまったしな。悔やむとゆう心は、どこにも行き場がなくなってしまった浮遊…

岩松じゃなくて若松だよ

土瓶落とし

今朝、仕事に向かう道でいくつかの楽しいすれ違いがありました。大きな鉈と西瓜を持った奥さんと旦那が行く先には、町内で早朝からなにやらの作業を終えた大人たち、なかのひょろひょろってしたおやじの肌シャツが汗でびとびとにはりついていて、謂わなくて…

猛暑日

夏休みだねー。わたしは夏休みでもなんでもないのに、気分だけはガッチリもらってる。夏休みの終わりころに、また楽しげなイベントが学校であるらしく愉しげなポスターが町内の彼方此方に掲げられてる。星空映画会とか。蚊にいっぱい喰われながら夜空の下で…

夏祭り

予想した通りの土砂降りが降り、公園は閑散としていました。打って変わって、会場になった小学校の体育館は、大層なにぎやかさ、お揃いのハッピ着て溌剌とした踊りをみせた子供、先生が必死に指揮するも微動だにしない子供、魚釣りや輪投げ、ヨーヨーつり、…

またみつけちゃった

次から次に見つかるのに、うちの庭にはなかなかおらへん

懸垂スタイル

カラスの会合、夏のバカンス

今週の夕方は、やたらカラスの会合に出会ってしまいます。きのうだったかは、カラスたちが飛んでいる蝉を追っかけていて、多勢に無勢にもほどがあると思いましたが、カラスたちも余程腹が減っているのかと想像したら、とても切なくなり、昨夜は白飯をおかわ…

むかご食べたい

タイガー・リリー

鬼百合が奇麗に咲いているその横に奇麗な奇麗な抜け殻がありました。するっとつるっとすぽーーんって安産スタイルやよね。

プロムナード

たぶんぴったしそうよぴったし7年間よ 7年間使っていた携帯電話が壊れて画面がまっくろくろすけになり ここ二年間くらい直してもらえてまた使ってたんやけど とおとお7年めで とおとおメーカーがもおこの機種の携帯電話を直すのをやめてしまいました。わたし…

シャドーイング

仕事帰り、研修会に行く前に小腹を満たそうとラーメン食べる。食べていて気付いたのは、今週は二回もラーメン食べてる!しかも細麺!細麺がやっぱ好きやねん。煮卵も好きやねん。あおさトッピングて珍しい思うね。具だくさんとかやないシンプルなラー油を仕…

空を見上げる人

どのイヌ?

このコやな。やっぱ。

南国

YO ひさしぶり〜 げんきにやっとったんか〜?

七夕

四十五才になりました。