2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キタキタ走り屋

昨日、会社の友人たちとハイアットの寿司バイキングに行ってん。休みの日に食事とか行ってみたいなぁ。と前々からゆうてて。遊んでも次の日も休みとゆうんは気が楽やぁ。一時間半の食事が終わっても、まだまだ時間が余ってたんで、コンビニでお茶やらジュー…

贅沢が最大の敵

選挙の頃、急に接近してくるトモダチには気をつける。http://www.aera-net.jp/magazine/cinema/090821_001061.htmlふふ。妹ちゃんはキーボードを手に入れたようや。今度みんなでライブしようぜ。アエラのロゴが浦沢直樹仕様でかっこいくなってるーおもてた…

祝福のうた

朝からギュイィィ〜ンpowered by M

甘玉たべたい

な…。 今、冬のブラジルは新型インフルエンザ発症するひとがうなぎ登りに増えてるけど、それで死んだ人の数が世界最多になっている…。BS朝日でやってた『はぐれ刑事純情派』の後釜に、今日から『家政婦はみた!』がはじまる。酒屋からコンビニに店替えをし…

リチギなひと マイMOTHER

こないだ姫路いったとき捕獲したなまけものくん。共同作業で妹が落とした瞬間、叫び声が商店街に鳴り響いていた……………… 朝晩だけのことをゆえば、もうすっかり秋や〜季節がうつりかわり、わたしの夜の音楽も変わりました。ここ最近はソライロネオンの『虹』…

おつかれ甲子園

今年も妹ちゃんと一緒に夏の甲子園決勝をみに行けました。この弁当の太陽の反射ぶりを見てくれ!夏の終わりの今頃に日焼けして、腕が二色になっている!妹ちゃんはお鼻からくちばしあたりまで赤いマスクをしてるみたいに焼けてました。誰やー!3塁側は昼過…

緑の道

を抜けたら、此処に辿り着くはずやった。 激しい勾配の曲がりくねった道を選んでしまったばかりに、もう永遠に此処に辿り着けんかと思った…近くて遠いなんちゃらさん…。今日から30日まで生駒市にあるギャラリーアミロロにて『笹岡茂彦の仕事1992−20…

NARAMATI

五重塔どーん。今日からまた奈良住まい〜ぱらさいとぱらさいと〜。ちょうどよかったわといわんばかりに、ならまちセンターにて今日明日開催の『維新派 films & exhibition』実家通り越して先に行ってきたよ〜。早起きしてさ〜。曇り/雨予…

オレオレさんからの電話

周囲に、不思議なくらい、甲子園のことを話題にしてるひとがおらん。みんな甲子園、興味ないねんね…。決勝戦を見に行くのをいまかいまかと待ちわびてるわたしは会社で連日テレビで予習中。ねったまくんじゃんけん、会社でやると結構勝つねん。不思議とな。…

ルドンを読むひとびと

残暑お見舞いもうしあげます。と、真夜中にいってみる。今日は待ちに待ったお給料日やったが、いろいろ計算したら、自由に使えそうなお金はすでにもうあらへんみたい。ゆえに来月のお給料日が、もう待ち遠しい真夜中1時頃です。こんな貧乏たらしい愚痴をゆ…

BON3

16日(日曜日)ルドン。

BON2

15日(土曜日)イプセン。

BON1

14日(金曜日)ソライロネオン。

そういえばさー、昨日買った559円のイオンが出るヘアドライヤーかなりいい感じぃ♪

うっかり件名のところに本文を書いちゃったメールは、肝心の本文のところは空になってる。こんな空メールを貰うと胸がキューンとする。病気です、わたし。イオンが出てるから、髪がサラサラに乾くような気がする!いっときイオン、イオン、なんでもイオンて…

みんながんばれ

ね?そうでしょ?お先に優勝☆ お盆休み、今日からゆうのが多いみたいやね。うちはお盆休みとか関係ないから、みな順繰りで休む。今日はわたしがその順繰り。明日あさって仕事したら、三連休。とか、不規則に休む。最近、体だるいし、心がだるい。こんなとき…

プルコギ応援団

BSジャパンのシネマクラッシュは、すんげー秀逸な作品選びをしてるくせに終わるとき、あっさりと終わる。「通」ぶって、最後にダラダラと映画のクレジットを流さへん。『プルコギ〜The焼肉ムービー〜』の田村高廣の名セリフ。ひとと出会って、友達になりた…

わかりやすさをもとめるひとびと

ミッチェルさんが新潟は長岡のスターマインをおくってくれはった。ありがとう〜!心温まるお菓子はハートの形してるね〜ん。夜空に咲く大輪を撮るのはむずいよな〜。けど、これかじりたくなるくらい(笑)きれいに撮れてるでー。濃紺に美しい彼岸花。 第91…

なにわともあれ。

田ごとで、みうらじゅんさんもオススメしている「たぬき」を食べながら、明日(すなわち今日)みうらじゅんさん原作/田口トモロヲ監督の映画の舞台挨拶が京都であるし、みうらじゅんさん、たぬき食べにきはるかな?とか、わちゃわちゃあきこさんとお喋りし…

どおしようもない

京都アートコンプレック1928にて初日の『夢+夜(ゆめたすよる)』を見た。少年王者舘第33回公演。これ見る前に六曜社行って100円ドーナツを食べる予定やったが、ピタパ紛失騒動をおこしてしまい、時間がなくなってしもた。ピタパをどこで落とした…

ただいま室温31℃

明日の夜、京都でお芝居みるのです。ticket無事にギリギリに届いたー。ですー。 なにげに整理番号ヒトケタよ。 我慢大会をしてるわけやないけど、相変わらずエアコンはつけない。電気代を節約してるはずはもっとない。節約するつもりなら、テレビ消してはよ…

学園天国

梅雨明けたね〜。残るは東北だけやねんなー。 先週の金曜日、2回目のカルビ食べ放題@ハイアットリージェンシーに行ったとき、なんの話かもう忘れたけど、怒髪天の増子さんの名前が友達の口から出てきた。家着いてからNHKを見てたら「ロックの学園2009…

夏祭り

8月ー。 体力年齢60歳のわたしは、今日から友達と一緒にシェイプアップ・プログラムを始めることにした。イメトレでスレンダーになるわ〜♪てゆうたら、毎日一万歩歩いてる彼女が、あかーん甘いっ!とゆい、プログラム組んでくれることになった。今週のメ…