2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーサカキング初日

シゴトの日にはこんな早起きはしないな。 こんな時は早起きできるんだな。 オーサカキングのお得イベントのひとつ、Osaka King Live 7days+1 「MUSIC EDGE+Osaka Style」と「ナニワ音楽ショウ」 「U.K.ビートフライヤー1179」 「ゴーゴーモンキーズ」「シャ…

 ストローの先を噛み潰しながら明後日のことまで飲み干してるよう

ルサンチマン 2 [(フランス) ressentiment] 〔哲〕 ニーチェの用語。被支配者あるいは弱者が、支配者や強者への憎悪やねたみを内心にため込んでいること。この心理のうえに成り立つのが愛とか同情といった奴隷道徳であるという。怨恨。 →奴隷道徳

 昨日を思うよりもすぐに明日がやって来る

最近はあまりニュースを見ない 連続ドラマも見ない懐かしいラジオのMDや英会話のCD、好きな音楽を気ままに聴いている アニメも面白くて見ている英字新聞がすらすら読めるようになってきたような気がする水曜日はヨガを始めた 体の疲れがとれて、いい感じ…

第116回TOEIC公開テスト

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)が試験会場でした。リッチな気分がしました。 何の得にもならないが。

MAMMA MIA!

大阪四季劇場こけら落とし公演「マンマ・ミーア!」を観にいった。

夜行バス

で、東京に行ってきました。 夜行バス、ひさびさ。 東京も、ひさびさ。 金曜の夜乗って行って、 土曜の夜乗って帰ってきたら なんだか時差ボケみたいな感覚。 でも、日曜は精力的に活動したど。 マルコに行って、帰りにタワレコ行って 『サンネオリマスタ』…