2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てふてふがひらひらと

FLOWER | 最後のマンガ展 仙台版 http://www.flow-er.co.jp/sendai/ にぼしみたいなこいのぼり・・・・

蟻の生活

アニメスタイルに短期連載中の『四畳半神話大系』の特集で公開されてる背景画が美しすぎる件。 【artwork】『四畳半神話大系』第3回 美術その2 http://www.style.fm/as/02_topics/artwork/artwork_4jyou_3.shtml【artwork】『四畳半神話大系』第2回 美術…

コイノボリ

きょうは春らしい午後ー。このまま外でごはん食べれそうとおもい科学館まで足をのばしてみたー。遠足子供がきてるかも〜。予感的中☆赤帽白帽のこどもがうじゃじゃじゃー。しかたない。裏のほうまでまわってお弁当たべた。計ったつもりやないけど、お弁当食べ…

いかめんちべんとう☆

きょうはうれちいうれちいおきゅうりょうび☆だけれどもギンコウのおコウザのおザンダカのマイナス記号が消えましぇん。だから、おべんとうをつくるのや。あたみで買うてきた(母に買うてもろた)いかめんち☆おいしいなー。きのうポストに月刊にいがたの封書…

バックドラフト

サンデー・ナップ まぁ、なんとゆうかぁ、そぉゆぅことですわー しょうゆバター味ポプコンにハマる 快晴の日曜日。週日の天気は悪魔みたいやけど、こんところ週末は天使みたいに良い日が続いて嬉しい。どっか散歩でもゆこかな〜、と考えてしまう。けど昼ご飯…

こんにちはモチグマ

うちのモチグマ〜。 先週に続きましてー今週もユエスジェへ〜。先週、サンフェアリのヘッドバンドを購入、こめかみの痛みをいとわずパーク内で装着し続けたことが攻を奏したのか…!今日はスペースファンタジーザライドhttp://www.usj.co.jp/SFR/に乗れてしま…

悪魔のデジャヴ

四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見る 「我々の大方の苦悩は、あり得べき別の人生を夢想することから始まる。自分の可能性という当て…

苺のカプチーノ

上空からこんにちは 週末は天気が悪なるみたいやて、本日取材にゆきました。明日の朝刊一面がたのしみ(^^)ね〜♪ 大橋トリオのアルバムにちょこちょこ登場してる神谷くんは、月球のパーカッショニスト。そんでか〜、また月球熱があがってきて、大阪くるってゆ…

同い年

ミスド40周年アニバーサリープレート〜 ポンデライオンやピピコやエンゼルダゾウやチョコリングマやチュロリーナトナカイーナやウシシシココナツやマフィンガメも好きやけど、やっぱ原田治さんなんやな〜。青春の思い出つまりまくり。暗澹たる青春時代のなか…

桜餅の匂い

「自分に同情するな」と彼は言った。「自分に同情するのは下劣な人間のやることだ」 こんなに風が冷たい夜には自分に同情したくもなるわよ〜。臨場終わったら、風呂入ってまおと思うて沸かしといたん消しにいったら、なんか風呂場の匂い……… BSハイビジョンで…

荒川UB、今夜から☆

【村上●やまとのうさん】笹だんご(栗入り、1個)147円 【新潟●茂太郎商店】魚沼米おにぎり(塩引鮭ほか2種)3個セット525円 ついには新潟物産展、合計三回いってもうた♪新潟に行くよりは安いし!・・とゆいながら、新潟行く交通費くらいはなんやかんや買う…

波はいつやってあとから大波に

清竜人シングル・アルバムW購入特典のワールド化粧箱(スペシャルパッケージ仕様アルバムジャケット)届いた届いた。わ〜〜い。 カナちゃんのブログが突然見れなくなりました。なんとのう理由はわかりますけど・・・・。いまにはじまったことやないけど、あ…

復活祭

2月、河津のさくら祭に行ったときに買った「さくらラスク」をイースターである本日、みんなでいただいた。美味しいね〜 昼ご飯の小一時間あと、御嶽山大和本宮の桜を見に母とぷらぷらしてきた。コートいらんよねー、と言いながら歩きだし5分もしないうちに汗…

ほんまは大福好きやなかったです事件の巻き

明日で終わるの国立国際美術館新築移転5周年記念の企画展『絵画の庭−ゼロ年代日本の地平から』を今日みにいってきた。地下三階と地下二階に、作品たちがしこたま披露されてて、地下三階から見始めたが、ごっつ真剣に見てまわりすぎ、地下二階に辿り着いた時…

みみずコンポスト

一ヶ月半ぶりに鍼灸院いった。耳の下までコリがきてた。目の疲れ、やんなるー。日本経済新聞が社運をかけてWeb版をリリースしはった。今月いっぱいまで無料登録できるみたいやからさっそく登録してみたが、使い方がわかったころに使えなくなりそうや……わ。…

4月1日

朝な 夕な と、イタリアン。 http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_niigata_index.html だいぶつ〜。