2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のおつかれ

よっぽど疲れていたのでしょう。大きな溜め息を吐いた初老の男性の前にいた立っていた私の首元に勢いよく生温い息がふりかかったのです。そのせいで私のこの三日間の疲れは倍の倍の倍倍の倍倍倍倍になりました。こんなことなら、藤棚の毛虫くんが降ってきて…

宇宙の釣床

「大野松雄・画の世界」http://www.af-plan.com

大西滝次郎

http://blog.iyamonogatari.jp/日曜日の朝はたいてい読売テレビの『遠くヘ行きたい』→MBS毎日放送の『がっちりマンデー』をチェックしてから仕事にゆくことにしてるの。今朝の『遠くヘ行きたい』の舞台は、祖谷やった!杉田かおるが農業やってるって意外なよ…

EDGEの利いた餅太郎

なななんと!金曜日、タイムカード押したら二分の遅刻!二分!二分!二分やて!水曜日せっかく取り戻した二分を台なしにする二分の遅刻。二分‥最初からなにも取り戻してなんかいいひんけど。

かっぱえびせんとしてのLIFE

仕事場にある水槽にいたえびが死んでしまって、水槽のなかでかっぱえびせんになってしまった。一ヶ月まえ、近くの川からすくってきたのは、えび三匹とちいさいちいさい魚三匹だったとおもうのだけど、いまや水槽のなかには、ちいさいちいさい魚一匹とかっぱ…

タノシミ

今日はわたしの月曜日で 昨夜の一晩中驚きの雨風嵐雷は朝になったら不思議な静寂の小雨に変わっていたのに 何故だか久方に駅へのバス道が大渋滞していまして そのことでさらに驚きました。けどまあギリギリ タイムカード始業のニフンマエには打てまして よか…

おわったあとってなにをすればいいの またはじめるの

鉄線

道を歩いていると、あそこにもテッセン、あ、ここにもテッセン、あ、あそこのは青いのか〜あ、あそこのは白やね〜 と、ブツブツ言いながらヒトの家の花たちを激写してるので、すっかり不審者 載せた花たちの名前はまだ知らない 今年は二、三年はもつとゆうプ…

汁ソニック2014@SUNHALL

http://www.sunhall.com/ 朝方、携帯電話が鳴ってたのでナンダナンダと寝ぼけマナコでみたら、地震速報でした。ちゃんと理解できずにそのまま寝てしまい、二回目に目が覚めたらニュースでずーっと地震のことやってる。コワイナと想いながら、汁ソニックに行…

毛虫の行進

BSプレミアムでやってた『嫌われ松子の一生』をかけながら眠り込む予定がすっかり見入ってしまい、嗚呼懐かしい嗚呼懐かしい、でもあっとゆうまに終わってしまいこんなに短い映画だったっけ?と思い、あら?昨晩から気になってた咳がとまってる〜って嬉しく…

なにをうめたんだろう