2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Parabens!

良子さんのお誕生日。心からオメデトー!

チョコレート工場体験

「チャーリーとチョコレート工場」鑑賞2回目。TOHOシネマズ高槻にて。 アロマトリックスを体験すべく雨降りしきる土曜日の朝から出発。 雨女の妹と晴れ女の私の勝敗はあったり。高槻に着くと雨は止んでいた。 予報通りだけど。 JR大阪駅から高槻駅に着くま…

Over the River

水曜日からお弁当作り始めて3日目。今日は田蓑橋の向こう側へ渡ってみた。 ここ2日調子が良かったのに、昨晩から手首がまた痛み出した。 すごく晴れてるのに雨の予感。降り出すのは夜更け過ぎかしら。 反対側の川沿いより道が広いので、こっちの方が落ち着…

 カナシミ運動 

またまたオフィより スネオがVJを務める番組にリクエストを送ってください! (2005.10.27) スネオヘアーが12月にVJを務めるMUSIC ON! TVのマンスリーVJプログラム 『Hi-Fi weekend』。この番組では視聴者からのリクエストを募集します。 リクエスト採用者に…

 カナシミ巡業

オフィより 地元・新潟での初トークライブ決定!! (2005.10.27) 月刊にいがたタウン情報 創刊30週年記念イベント 「スネオヘアートークライブ」にペア40組80名様を無料ご招待!! 開催日時:11月11日(金) 18:30〜 会場:NBC新潟ビジネス専門学校大教室(新潟市万…

 TOWERRECORDS梅田NU茶屋町店オープニングイベントトークゲスト(05.10.24)

TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店オープニングイベント 10/24(月)START 19:00 TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店にて 司 会:DJマーキー(FM802) ゲスト:スネオヘアー 訪れたアーティストさんからのお祝いボード スネオさんのとこアップで。

ようこそ カナシミ

私の部屋には最近蜘蛛が棲みついてます。本立てや靴箱や小さなテーブルの 下にすぐ巣を作ります。 取っても取ってもまた巣を作ります。それが蜘蛛の家だからしょうがないか。 今日から「カナシミ」がやってきました。どうぞよろしく。 ちょっと恥ずかしがり…

恋文

ラブレターを書いたことがありますか。手紙自体、なかなか書かなくなりましたね。 手紙をもらうと無性にワクワクしますね。メールとどう違うのでしょうね。 無性にうれしく。無性にかなしい。 こんな恋文が書けるような人になりたいですね。 セメント樽の中…

UTUTU

今日は家でごろごろ映画を2本観た。「狗神」と「うつつ」。 天海祐希って、映画に出るとすんごいなまめかしい。 「狗神」は、すんごい内容だった。実の兄とイケない関係になっちゃって できた子供とまたいけない関係になっちゃってまた子供産んじゃう。 す…

天高く馬肥ゆる秋 菊の香りゆかしく

気候のいい頃が過ぎるのは早い。この合間に、学校の遠足行事が集中する。 国立国際美術館に群がる。 この国は、裕福な子供の天国だ。平日昼間から理解不能な芸術品を干渉し、 奇声をあげて駆け回る。寛容にも程がある。 おざなりな教育。 無作法な海賊どもか…

焼き鳥占い

ちょっとやってみました。焼き鳥占い(あなたもやってみたら♪) きちきちさんは【なんこつ】です! ●カリッとした食感が何ともいえないなんこつさん。 あなたは、指先が器用な天才肌。たいていの事は 平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な 印象を与…

 No.1!

オフィより スネオヘアーがプロデュースする期間限定超大型新人バンドとは… (2005.10.19) 今日の新聞紙上・ワイドショーを賑わした期間限定超大型新人バンドデビューのニュース。資生堂unoのCMから飛び出した、アンガールズ・いつもここから・カンニング竹山…

フルムーン 満月

洗濯物を干しながら見上げたら、昨日よりも更に高いところにあった。 昨日満月かと思っていたら、今夜だったのね。 たくさんの雲に囲まれていて、強く輝いていて。 ふとベランダの床が青白い月の光に照らし出されたように見えた。

栃の実せんべい・ソラトビデオ・雨上がり

昨日、中津の 『Cashmere』 で夜、お食事。 その時、ミーコさんから「ソラトビデオ4」をお借りした。家に帰って早速かけてみた。 すごい可愛いつくりになってるー!いい!すてき! 「テクテク」のPVは、何度見ても泣ける。 「三日月ロック」の歌が、中心に…

 カナシミよ こんにちは

少し遅れましたがスネオごと2連打。オフィより TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店のオープニングイベントに トークゲストとして出演決定! (2005.10.11) 今月、大阪は梅田にOPENするTOWER RECORDS梅田NU茶屋町店の オープニングイベントにスネオヘアーがトークゲ…

シアワセは途切れながらも続くのです

やっとこっちを向いてくれたね。ドタキャンしないでね。 (したらマズイよね、これは) わたしは当日急病になって整理券取りにいこう。 悲しみロックフェスティバルアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,池田貴史出版社/メーカー: エピックレ…

お灸をすえる

自宅でお灸ができる便利な代物「せんねん灸」 誰の手も借りず、気ままに。 もぐさの香りに癒される。 入浴の前後1時間は避けてください。 刺激が強くなってしまうのですって。 お灸って、本当は優しいものなのです。 花鳥風月アーティスト: スピッツ,草野正…

ふうちゃん

小学校1年生の頃、よく遊んだふうちゃんの弟が、鍼灸院を開業していた。 肩も首も腕も手首もずっと痛くて耐えられないから、勇気を出して行ってみた。 鍼って、ちょっと恐いから。 全然痛くなかった。 脈をそっとおして、気の流れをさぐる。 私のからだは、…

雨の雄琴

仕事で金曜日から雄琴へ泊まり込み。終日雨降りの2日間だった。 琵琶湖グランドホテルにて会議&宴会。 大浴場に露天風呂とサウナつき。温泉入った瞬間から肌がつるつるすべすべに。 宴会では、去年のような砕けた自己紹介というストレスフルな時間がなかっ…

「チャーリーとチョコレート工場」

http://www.tohotheater.jp/newstopics/topics/index.htmlより 「チャーリーとチョコレート工場」公開記念 鑑賞しながらチョコレート工場を 体験 VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズと TOHOシネマズ高槻では、皆様のご要望にお応えし、 急遽、9月10日(土)公…