2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蝿と薔薇

今朝、家を出て団地の広場を寝ぼけなまちゃんで歩いてたら、烏が獲物をくわえて高木の枝にとまる風景を見た。週日はじまりの朝から、いかにも生々しい。獲物は、最近この辺りでよく見かける野鳥や。烏にとっては、よほどのご馳走にありついたように見えた。…

スーパーモンキーマジック

屍のポーズ。ヨーガの一通りのセットが終わり、特にごっつきついののあとにやるポーズが屍のポーズ。仰向けに寝て、手足をからだからほおりだし、手の平を上に向ける。顔の筋肉もゆるまして、屍のごとく。*1このポーズを5分やるちゅうことは1時間の睡眠に値…

ミズマルカフェーとボルケノ讃歌

http://www.civilnet.or.jp/gallery/bridge/osaka/osaka0.html 大川にかかる源八橋の下にカメさんがようけおりましたわ〜。気持ち良さげに泳いどりましたわ。バリウム飲んで、くるくる回って撮影された後、気っ風のいいねえさんの真似をして、もろた下剤全部…

ダンゴムシの詩

なんどとなく失業した合間に二度ほど職業訓練にお世話になった。職業訓練も二度目なら、二度目の恋よりすこしだけ策略もしたけれど、時期が悪くて受けたい訓練もだいぶ削減やら改定やらされとって。とにかく失業保険で生活を繋げたいとゆうのも、二度目の条…

mingyun

ゴールデンウイークにチロルを探しにいった帰り、富雄川沿いを歩いて通り過ぎたお店がずっと気になってて、今日、母を誘って行ってみた。ゴールデンウイークの頃は陽射しがきつくて寄り道する気も失せた。今日も結構な陽射しやったけど、風があったので幾分…

マルタねこ。

http://omushimeji.blog114.fc2.com/blog-entry-659.html 東三国のcatteria Cloud Nine http://catteria-cloud9.com/へゆきました。カフェブースとキャットブースのあるおもろいカフェ。omuさんがマルタ島で撮ってきた島の猫写真パネルを両方のブース店内に…

これも、何かのご縁。

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見るオモチロカッタ!!!! 「地に足をつけずに生きることだ。それなら飛べる」 お気に入り…

爆音ってやさしいね。

今年で3回目になるらしい爆音映画祭http://www.bakuon-bb.net/2010/。吉祥寺バウスシアターで無謀ともおもわれた試みが祭となってるのは、映画が好きなものにとってはなんか希望の光みたいにうれしいことです。3D映画になぞ、まったく興味わかへん。あん…

ユウレイあめ

今日の「ゲゲゲの女房」みて、びっくりしました。墓場鬼太郎が子育て飴からうまれてたなんてー!六道はあの道に続いてるー!子供のころ、オヘンロにはまってた長崎のおじいちゃんに、墓場で子供を産んだ女のひとの話しを無理矢理聞かされて、気持ち悪るぅぅ…

きのうの話しの続きのようなもの

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見るオノナツメ先生の漫画をかねてから読んでみたいとおもてるうち4月から始まったアニメ、さらい…

ニュートラム坊や対コレ食べたい坊や

夕方、駅の改札を出るとしつこく降りだした雨が奇跡みたいにあがってました。スーパーに寄り道しようとみぢかいスロープを下っていたら、向こうから黄色に包まれたニュートラム坊やがヨロヨロしながら登ってきて、唱え始めた呪文に夢中でわたしにぶつかりそ…

まざーずでぃ

ハッピーマネージャPOOHさん そっかぁ〜〜。けいおん!!は、第二シーズンやから「!!」なんやねぇ〜〜てなぐあいで、どっぷりはまってる……。しまいに内股で歩くようになったりしてたら、わたしに、どうかどうか遠慮なさらずに、おもっきり蹴りをいれて目を…

&.

天気ええとからだ動かしやすいな〜。仕事帰り、新町までカッピィを見に行った。…けど、カッピィおらんかった…看板もなくなってたし…。アルパカの楓ちゃんは、こげ茶色の毛モコモコなってた…。暑そう…。楓ちゃんて、にっこり笑ってるように見える…。ご機嫌さ…

まほうの扉

なんで、まいにちまいにち、こないにニュースがあるんやろ?…と、帰り道に考えた。ずっと信じたくなかったけど、やっぱり勝ち組っておるんやな〜。と気が付いてしまったときも、帰り道にいろいろ考えた。ジンセイってナンヤロウ。持っていた傘で、でっかいハ…

しろつめくさの夜

*「せんとくん平城立体図録」(第一次大極殿)http://sent1300.com/figure/ と「2010スネオヘアーカレンダー」(5月)http://botra-shop.jp/?pid=18234769 ゴムの日なので、バースデーパーティーです。本日の出席者は、わかやま・きょうと・おおさか、三都…

kodomoの日

5月3日

平城遷都祭(ならせんとさい) http://www.sentosai.jp 鹿せんべいアイス☆ 昨日、憲法記念日、遷都1300年祭へ行った。ついこないだ、寒い寒いゆうてたの、いきなり夏日がきたー。念のために…と着ていた服をトイレいくたびに脱ぐー。大極殿入る列並んでるとき…

富雄川

一時間の昼寝のあと、富雄川沿いを散歩。目標は『チロル』とゆうアンティーク雑貨店。毎月1〜15日にだけ開店する。まあ近くにこんな素敵なお店ができていたんや、嬉しいわ〜。めちゃめちゃ年季の入ったミノルタのカメラ、手に持ったらズッシリした。のぞい…

5月1日

メーデー、メーデー。こちら明日から5連休。どうぞ。メーデー、メーデー。ミルキィーはママの味やんなー。キャラメルちゃうやんなー?メーデー、メーデー………

4月30日

パレードが始まるとぱたっと風がやんだ。床の上で転げ回る子供。つかまえた。