スーパーモンキーマジック

miwakiti2010-05-27






屍のポーズ。ヨーガの一通りのセットが終わり、特にごっつきついののあとにやるポーズが屍のポーズ。仰向けに寝て、手足をからだからほおりだし、手の平を上に向ける。顔の筋肉もゆるまして、屍のごとく。*1このポーズを5分やるちゅうことは1時間の睡眠に値する。5×8=40分やったら、一晩の睡眠か〜。しかし、簡単そうで一番難しいのが、この屍のポーズ。やってみたらわかる。ものすごく気持ち良い。
気にかかって、夜が眠れんくなる心配ごとは、風呂の排水溝のつまりがなかなか解消されへんこと。左足の水虫。アポイントなしの夜のノック。けど、今夜はよく眠れそうな気がする。いいかんじの睡魔がやってきたから。けど、まだ眠ったらあかん〜風呂沸かしてるから〜。最近頼んだネット通販ふたつとも、頼んだ翌日に届いてびっくりした。アスクルかよ…!と、叫びにけりな天の香久山。今夜も寒い…。

*1:しかし、自然な呼吸は続けます。呼吸とめたらリアル屍なってまいますからー!