2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シロバナマンジュシャゲ

きょうも猫日和

積ん読の山が増えてきてます。いま目に見えてるだけで三つ。押入れと水屋の本棚も入れたら畝傍山くらいになるか。ならないね。悲しいかな、此処に戻ってくるときに三笠山くらいあったのにね。まあ、そんな感傷は、さておき。何度読み出して積ん読の山に返し…

しけりんこ

月曜日からずっとピオーネ食べてる。今日食べたのはニューピオーネ。ピオーネたのしいよ。

満月とピオーネ

夏に食べたすももが酸っぱくて、この夏あまり果物を食べないでいたような気もする。代わりに牛乳をパック一気飲みのようなことばかりしてたけど、恐る恐るピオーネを食べてみたら、あっ甘い。 と、夕べの満月を見ながら、舌の両側が振るえてる。

憧れのグラノーラでアイスクリーム

ベーコン×ベーコン

カフェファンチャーナで穂村弘の『ラインマーカーズ』を超特急で読んでみる カルピス飲んでもないのに、口のなかがホロホロしてきた ような気持ちになる 山の緑がきれいで クロックマダムの黄身をきれいに掬って食べました

おしろいばな

十五夜をむかえるために、膨らんでゆく月、上弦の月今日の若草山は、朝からgasってたがすフォー・クロックに咲く花 おやつの時間 だから帰り道 いっつも目を奪われていたのやね どおりでね (なにわの)ジョニー・デップを避けたわけではないけれど この背景が…

窮屈な靴

ミント・ラッスィー

三ヶ月経ったので歯の検診に出掛けた。概ねきれいに磨けていますとゆわれてまた得意気な気持ちでいると、最後にデンチストせんせいが、「前歯のあいだが少し着色し始めているので、注意して磨いてください」とゆうた。がーーーーん 自慢のビーバー前歯が虫歯…

9月1日(雨)

九月の初日は初っぱなから雨が涼しいから ベストフレンズTシャツが丁度いいと早速着た しばらくそれでよかったけど涼しさとまらないから 久しぶりにパッチを履いたら暑くなってきて ベストフレンズTシャツを脱いでしまった 西向きの窓から陽も差してきた 夜…