2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月十四日

くまのパン屋ウーフ(http://kuma-no-panya.com)さんの今だけミニギフトセットを開けてみたら、憎いハートを鷲掴みされたよ! 昨日届いたピーポさんからの贈り物には『かぜに負けない茶』と頬ずりしてしまうほど優しい手紙が入ってたの。 一年前の2月14日、…

立春

抗生物質ってスゴイね。熱はあっちゅうまにサガルし、咳が楽になると体も休まるし。今朝起きたら鼻にきてた。大量にアレがでまくって、調子にのってかんでたら鼻がアレになってきました。鼻のアレがとまらなくなるのは、我がかかりつけの鍼灸医によると、鼻…

節分

水曜日におかしくなりはじめたが喉が金曜日に悪化して咳が本格化、土曜日に発熱!慌てて病院にいくも、久しぶりの発熱のせいかめちゃくちゃ体がだるく、幸いインフルエンザは陰性でホッとしたんですが、すっかり気が弱くなり、初めて日曜日のシゴトを休んで…

Tirami su!

ここ最近暖かい日がつづいてるいるのに、こんなときに限って風邪をひいてしまい、せっかくの四温が楽しめない。最近のコンビニエンス・スイーツは全くもって素晴らしい。本場のティラミスとは違うのかもしれないけれど、これはそれ、あれはこれ、それはそれ…