2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うこんとさこん

じつわひそかにやっていたもうひとつのブログ。everyday picnicというのだけれど、 きょうをもって店じまいなのです。 http://blog.kansai.com/jollibee (old picnic)*1 わたしがやめたくてやめるんじゃなくて、まがりしてた関西ドットコムというsiteが 9…

10年用パスポート

寒い。 午前中に起きて出かけるつもりが予定が大幅に狂ったー。 と、焦ったものの、案外すんなりことは進み、用事は済んだ。 10年前に作ったパスポートの有効期限が12月に切れるので 今日は再申請の手続きをしにいきました。 差しせまった渡航予定はないの…

ひさびさにあがりました。熱。

いやー。ひさびさに出たんですよ、熱。 結局ちゃんと体温計ではからなかったけど、きっと40度は超えてたと思う。 頭はぐわんぐわんするし、節々とか半端なく痛かったし。 まったく食べられなくなった。 リウマチの治療でレミやったり、色んな薬を服用して…

哀愁電車

ブレイクビーツとか。 SBK(スケーボーキング)のelegy train。 毎朝ラジオで(9月のFM COCOLO:HeartbeatSelection)聴いていたら とうとうやられた。 CDジャケット魅惑的ーー。 泣きじゃくる女性たちの見かけも魅惑的でたまりません。 とか、言いながらま…

 appeal+ing vol.49

月刊アピーリング 『Clownfishのアルティメットコロンブス』14 「ストームトルーパー」映画スターウォーズより 2008年10月号(vol.49・09/24) (08/09/30) 2ヶ月開くと季節もすっかり衣替えしてしまいました。秋です。 先月のアピーリングはお休みだったため…

大阪のテハンノは十三にある

大阪・十三ライブバー「テハンノ」 http://unimix.jp/live/ テハンノとは、漢字で「大学路」と書きます。 韓国にアーティストたちが集まる大学路(韓国語でテハンノ)と呼ばれる町があります。 これからはアジアの時代です。国境を越えた音楽の世界を提言し…

9月14日(セプテンバーバレンタイン)

Quizです。 今夜が中秋の名月らしいです。月がとってもきれいです。 月明かりだけで過ごしてみたいと思ってみたり思わなかったり。 連休の中日、2回目のミッフィーとポニョしてきました。 予告どおり妹とデートで。 60分待ちの行列ができてる海遊館を横切…

WEEZER FESTIVAL@INTEX OSAKA(080913)

http://www.creativeman.co.jp/2008/weezer/index.html now on airのSma STATION「アラフォー女性が選ぶ元気が出る曲ベスト20」、 同性同世代といたしましては大変気になるところですが。 ウィーザー祭り、行ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

beautiful moon

お月さんが段々とふくよかな形になってくのを見ているだけで、 しあわせを感じます。 もうすぐ中秋の名月。 本日2回目の卯の帰り道、 自転車に乗った段ボール蒐集家の紳士が「こんばんは〜」と 追い越し様に、ごあいさつ下さいました。 知らないひととでも…

ほにょ?

私の好きなレコード

嗚呼。嗚呼。慌ただしいのは嫌いです。沈黙よりも堪えられない。 ただの我侭です。 Clownfishのリリースが詳細が出ましたよー。 jacketがまたしても狂おしいほどcute (ケイタイのマチウケこれに変えちゃった。ごめん。もうあの娘にアエナイカモ) towerreco…

やさしい土曜日

鼻毛ボー music by ジョンジョリーナ・アリー 土曜日が優しいのは、日曜日の前の日だからかもしれないね。 ジャック・バウワーのマイスペプロフができてるようー。 http://www.myspace.com/kiefersutherland そうです。myspaceは、音楽だけではないのです。 …

hip♪ hip♪

物欲はないけど食欲はあるがりーた♪ LOTTEのコロガリータポップジョイにはまっています♪ さくっとカップに全粒粉♪ もう物欲は失せた。と、べちゃべちゃひとり喋りしながらも、 昨日からローソン通い、 The World of GOLDEN EGGSローソンオリジナルクリアファ…

2112

HAPPY BIRTHDAY きょう(09月03日)はドラえもんの誕生日! http://dora-world.com 2112年の未来だってわたしもう死んじゃってるよ。 くらくらしちゃう。 2112ちゃんねる。ドラチャン★ドラヂオ http://dora-world.com/doradio/ なんのつ…

防災の日のポニョ

フライドポテトの塩で喉が乾きました。 チョコのチュリトスて、こんなに美味しいかったのね。 仕事帰りに駆け付けたけど、案の定、DMCはレイトショーまで完売。 夏休みが終わったこととレイトショーだったことを重ねて、 映画の日であり、防災の日であり、 …