9月14日(セプテンバーバレンタイン)

miwakiti2008-09-14









Quizです。



今夜が中秋の名月らしいです。月がとってもきれいです。
月明かりだけで過ごしてみたいと思ってみたり思わなかったり。
連休の中日、2回目のミッフィーとポニョしてきました。
予告どおり妹とデートで。
60分待ちの行列ができてる海遊館を横切り、サントリーミュージアムへ。
行列こそできてはいなかったけど、
サントリーミュージアムもそこそこにぎわっていたので
ミッフィーに色紙はっつけたり色塗ったりする工作コーナーは遠慮してきた。
さすがにここはチャイルドが優先かなと思って。
でも、フォト撮影コーナーでは、しっかり妹と撮りあいっこしてきたけどさ。
IMAXシアターの上映作品がディノサウルスからファラオに変わっていた。
かっこよく撮りたかったのに、どうしてもただの寝てるひとになりマヌケだ。
しかし、夏がぶり返したような暑さ。
沖縄に台風がきているせいかなと。
明後日くらいからこちらも崩れてくるらしいと妹が言ってました。
そうなのかー。


ドラえもんのCOCO'Sに行ったが待人リストに名前書いた後に
すごい時間がかかりそうだと気付いて、書き逃げして
違うお店にいきました。
前から行ってみたいなと思ってたカレー屋さん。「星の森」
ご夫婦でやってる感じのちいさなお店で席数が少なかった。
けど、運良く座れて、あとから入ってきたカップルと
テーブル向かい合わせの合席で。
彼女が立つ時にわかったんだけど、
サントリーミュージアムの袋さげてた。
わたしたちとおんなじデートコースだったみたい。


地下鉄でなんばに移動しようと階段を上ってるときに、
そうだ、バスでも行けるねんって思い付いたので、
そのまま歩道橋渡ってバス停に。
ひさしぶりにバスに乗ったなぁて、しばらく外の景色を眺めて懐しくて。
大阪プールよくいったなぁとか。
あ、あのラーメン屋まだあるとか。
お腹いっぱいで心地いい揺れに次第に眠ってしまったけど、
妹ははじめて大阪市内をバスで行ったのでずっと起きてた。
というか、妹は乗り物の中で眠ったりしないんだよね。


TOHOシネマズ14日は千円。
連休のせいもあってお昼の分は満席で夕方の回まで予約できず。
2時間つぶさなきゃいけなくなって、ネットカフェにいこうっていってみたら、
受付がすっごくもたついてたので、
不安になって会員登録申し込み用紙、またもや書き逃げして
ネット難民ならぬカフェ難民になってしまいました。
結局、妹が持ってたマクドのコーヒークーポン(3杯分)に救出されました。
もともとはわたしが妹に進呈したクーポンだったけどもね。
しまった!映画前にまたコーヒーしこたま飲んでしまった!
と青ざめましたが、今回は無事一度も席を立つことなく最後までみれました。
今回はとうとうパンフレットも買ってしまいました。


今日の日記は写真載っけるだけにするわー。って妹にゆってたのに、
わたし、なんでこんなに書いてんの?
意味わからん。
あれはやっぱりね、
いま、ちょっと忙しいから、また後でね。って、言える純真さに心が打たれるんだよ。









Answerです。


まーたーね〜。