2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彩の国トンでも歩き旅

11月29日(水)はれ 最高気温15度くらい 羽田空港:おひるすぎとうちゃく 川越プリンスホテル: 本川越:夕景の蔵づくり ペペ川越:はらごしらえ さいたまスーパーアリーナ:U2//VERTIGO//2006 11月30日(木)くもりのちはれ 最高気温12度くらい 本川越:お…

まさかの女

U2のライブにいくことを決めた時、もうすでに川越に泊まるつもりでいた。 あれ?そうだったっけ? それはそうと、有効期限が差迫ったプリンスホテルの金券があったので、 おのずと宿は決まってはいたようなものだった。 それで調べて初めて知ったのだ、川越…

VERTIGO

おはようございます。 こんな時間から日記を書くのは、めずらしい。しかも平日。 朝から太陽が元気そうな日は、ひさしぶりですね。 週末はさむくて部屋の中で毛糸の帽子かぶってたのに(笑) きょうあすと、しごとを休み、とあるところに行く予定です。 ずっ…

私のいらない物

ビデオって、かさばるよね。 DVDレコーダーが、切に、切にっ、必要です。 昔のシングルCD。 ほとんどレンタル落ちのもの。 エグいくらいあります。(あ、最近はヤバいくらいっていうのね。) 今使ってるCDプレーヤーやりんご君では、もう聴けないサイズ。 イ…

おいわいごとの多い月

もともと霜月(十一月)は、なにげにおいわいする日が多い月でした。 お誕生日が5つ。これからも増えそうだけど。 くわえて今年は、合格祝いが2つ。ひとつは今日発覚したばかり。 とうさんに電話するまえにこれをかいてしまおうと思ってたけど 発覚したメー…

 RIJF2006ライブ映像11月限定配信

M-ON! NEWSより。(06/11/02) 期間限定!ROCK IN JAPAN FES.2006の動画が見られます! 8/4〜6に茨城県ひたちなか市・国営ひたち海浜公園で行われた 国内最大級のロック・フェスティバル「ROCK IN JAPAN FES.2006」。 「ROCK IN JAPAN FES.2006」の番組特設サ…

奇跡がふってくる

曲や詞が、こう、うえから?降ってくるっていうのよく聞くよね。 いま、けっこうきてるエルレの細見君はそんなのないって言ってました。 歌はふってはこない、こう、下から突き上げてくるような、 僕はそんな感じです、って。 その言い方に、ひとかけらの皮…

 13枚目のシングル

ドッドコム オフィ:インフォより ニューシングル「やさしいうた」2007年1月24日リリース決定!(2006.11.24) お待たせしました! 「スプリット」以来約5ヶ月ぶりとなるシングルのリリースが決定です! 今年の4月からJ-WAVE夜の看板番組「TOMORROW」内の名…

みどりいろの生活

before/after はちみつが落ちる速度が落ちた。 一か月まえよりも室温がさがったことに気が付く。 今日はお天気は悪いし外は寒いし、 近くでケーブルTVのお祭りやっているんけど、 いこうかいくまいか躊躇している。 焼きりんごを作ってみた。 冷蔵庫で冷やし…

 有志会スタッフBLOG。11月

スネオヘアー OFFICIAL SITE Blog da S.O.S.A.スネオヘアー&有志会スタッフBLOG(会員専用ページ) 2006/11/10 秋晴れ!!! (写真:デビューアルバム撮影時のもの) 2006/11/22 いよいよニューシングル完成 (写真:デビュー当時インストアライブ本番直前に…

にらめっこ

カレンダーとにらめっこしてる姿を想像したら すこしだけ笑っちゃったよ。ごめん! いや、うれしかったの、そのいっしょうけんめいが。 ありがとう。 きょうは、とくにいそがしくって自分でもだめだって思うのに 早く歩きすぎて息切れしちゃった。 でも、昼…

待人きたる

やっぱり!どこかで見たことあると思ったはずだ! 日曜日、さかなさんの家で見たポストカード。 わたしも持ってたんだよ〜。 ずっと、可愛い女の子が写ったポラ(本人は自分は前世は男だというけど)が 貼付けてある面ばかり見てたからねー でも、思い出した…

すてきなふたり(+いっぴき)ぐらし

happy birthday さかな♪ 昨日(11/19)は、さかなさんに会いに京都までお出かけしました。 会うのはおそらく一年ぶりだよねー。 さかなもはてな日記つけてるから、最新情報、わかったつもりでいたけど。 駅で待ち合わせして、「遅れてごめーん」とあやまって…

OTO

音なんて、ただの空気の振動なのに 音なんて、光と速さを競ってるだけなのに ただのコトバと重なり合っただけで あなたのキモチが丸見えです 「あなたが決めたことならば、 きっとマチガイではないのでしょう」 ナマエなんてコトバだけで何かを手に入れよう…

デス電所、みてきました。

精華演劇祭 vol.5 芝居流通センターデス電所『夕景殺伐メロウ』 ミナミの繁華街のど真ん中、 廃校になった精華小学校を学校のまま残して劇場にしてしまった (最近こういうの多いよね。京都や梅田にもあります) 精華小劇場に初めて行き、デス電所の芝居を初…

 CDJタイムテーブル発表

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ ※オフィで発表されたら追記しますが〜。とりあえず。 スネオヘアーさんは、12月30日(土)幕張メッセ・GALAXYSTAGE16:15〜にて。 しかし、正直、昨夜は別の方のことで心奪われてました。 NOTHERN SOUL!!!(ヒツ…

 NORTHERN SOUL

ドットコム:インフォより。 1/26(金)札幌でのイベントに出演決定! (2006.11.16) 北海道の皆さん、お待たせしました! 1/26(金)、Zepp Sapporoで行われるイベント「NORTHERN SOUL」への出演が 決定しました! NORTHERN SOUL 2007/1/26(金) @札幌 Zepp …

 2007年のスネオカレンダー

ドット・ネット:トップページのTOPICSより。 06/11/15 スネオ撮影! 2007年カレンダー販売開始! お待たせしました! 毎年恒例スネオヘアーが撮影した写真で綴るCDサイズのカレンダーが できました!(詳しくはSUNEO SHOPへ) さらに今年はファンクラブ会員…

天気読みができなくて

おさむうございます。 またも天気読みに失敗し、薄着で出勤してしまいました。 今日も職場のジャージそのまま着て帰るぞ! 天気読みが難しいというより、天気予報をちゃんと見てない と、いう説もあります。 天気予報見るの日課なので(ケータイの待ち受けに…

 じぇいうぇひぶのねっとらじを

ドットコム:インフォより。 ライブではお馴染みのあの曲がついに初オンエア。 なんと、日本全国から聞けちゃいます!(2006.11.14) 最近ライブに来てくれた方なら聞いたことのあるはずの新曲「やさしいうた」。 この曲の初オンエアがついに決定! 日にちは11…

音楽漂流

●野性の雄叫び 今日は月一の鍼灸へ。 風の音が恐いからと上のお姉ちゃんが 早く玄関ドアを閉めて閉めてと、何度もいう。 いつものおてんばさんが上着のフードにすっぽり隠れて怯えてた。 子供って敏感なんだなー。 治療中にいつもかかっているCDから、野性の…

いい夜。

今夜、久しぶりにミツバチ堂へ。 アラタさんとミナミちゃんと久しぶりの再会。 南港の辺鄙な場所で働いていた私達がいつの間にか、 かなり近い都会の真ん中で働くようになっていました。 アラタさんの上のおねえちゃんはもう中学2年生だって 引越ししたいと…

 有志会スタッフBLOG。11月

スネオヘアー OFFICIAL SITE Blog da S.O.S.A.スネオヘアー&有志会スタッフBLOG(会員専用ページ) 2006/11/10 秋晴れ!!!

 カフェオ通販 11回目

一袋おまかせコース(毎月):カフェオズ・バー・スペシャル(200g) おまけ:グラハムビスケットチョコ1個とカフェオステッカー (合計)¥1,530-

 次は12月にいくよ。

ひさしぶりに昼、いつもの吉野家に行きました。 英語べらべらのスーパー店員さん(大人の女)がいらっしゃる わたしのすきなお店。 牛、食べたかったので牛焼肉丼にしようか、 まだ食べたことがない豚味噌定食にも誘惑されたが、 昨日CD購入にて散財したため…

 秋のスネオヘアー

スネオヘアードットネット:TOPICSより。 06/11/07 有志会ページにスネオ動画到着! 有志会員専用ページにスネオ(本人)ヘアーから動画メッセージが届きました! 2007年版のスネオ写真カレンダー制作現場から! 2006年11月7日17時現在、秋のスネオヘアー見れ…

ふゆのにおい

朝がすっかり起き辛い毎日です。 早目にタイマーしてるめざましのラジオも子守唄になるだけで、 結局ぎりぎりにしか起きない。 天気予報が、今日は暦の上で「ふゆのはじまりです」と云っていました。 いつものように日差しがいっぱい窓から入ってきていたか…

カニカイキン

アサヒドットコム(フォトギャラリー:暮らし061006)より。 「冬の味覚」ズワイガニ漁が解禁 1匹4万6千円も 2006年11月06日19時24分 日本海の冬の味覚ズワイガニの漁が6日、富山から島根までの1府6県で解禁された。 出漁した底引き網漁船は、日付が6…

よるとさわると

わたしたちはよるとさわるとあのはなし 今夜〜東京タワ〜にくまがもたれてる〜♪ めんたいこはやっぱはかたやけん! 「フランス菓子16区」(福岡) ムッシュのおみせは渡辺通駅のとなりの薬院大通り駅にあるそうです (一気に食べてしまうのを我慢して一個だ…

a week afer sunset

クーポン券持っていくの忘れて500円割引×4箱分、損した・・・。 しかし、半年で約2万円、一年で約4万円、これは贅沢すぎる。 検査項目減らしたから診察代安くなったけど。 すれば尚更、考え直した方がいいな。 この先、収入が減ることは考えられても、増える…