すてきなふたり(+いっぴき)ぐらし

miwakiti2006-11-20




 happy birthday さかな♪
昨日(11/19)は、さかなさんに会いに京都までお出かけしました。
会うのはおそらく一年ぶりだよねー。
さかなもはてな日記つけてるから、最新情報、わかったつもりでいたけど。
駅で待ち合わせして、「遅れてごめーん」とあやまって、
また降り出してきた雨の中、
ずっと行きたかった和菓子のお店までの道、
傘さしてお喋りして、

京都 桂 和菓子の中村軒(なかむらけん)
茶屋のようなそのお店でお昼ご飯食べてお喋りして、
愉快な飛び入り参加もあってそのまま3人でお喋りして、
これも偶然にずっと食べたかった美味しいお餅も食べることができまして。
愉快な飛び入りさんと分かれ道で手を振って、
ふたりでさかなさんの家に向かいました。
2年前に引っ越したおうちにお邪魔するのはハジメテ。
築39年の一戸建て。
くまさん(さかなの旦那さん)と同い年だって。
そんな年には見えなかったけどねーどっちが?(笑)
いいちこ飲みながら、
くまさんが半日かけて作ってくれたおでん食べながら、
おでんくん」の声は本上まなみがやってるって言っても
ふたりに信じてもらえず(笑)
でも、わたしがスネオヘアーのために国内を奔走した自慢話をしたら
映画「お父さんのバックドロップ」のエンディングテーマの人でしょ、と
くまさんは普通に知っていてびっくり。(中島らもがお好きなようだ)
本や映画、マニアックなものがお好きなようで、
(おでんの作り方もかなりこだわってました)
さかなが知らない間に映画「サマータイムマシンブルース」も借りてきて
ひそかにはまっていたことが発覚。(さかなは口をとがらせていた)
そうだ今度、お芝居の方のビデオを貸し出す約束したね!
また近いうちに。
日曜日じゃなけりゃあ、お泊まりしたいくらいに居心地良すぎたよー。
次回はお泊まり狙いで!


電話やメールやブログ。
遠くにいても近くに感じられるとても便利なものだけど、
100読みは1会いにしかず。
何度でも会いたいし、会いたい人がいっぱいだね。





 ハジメマしてのチョコ君。
やっとここまで近付けた。でも、すぐ逃げられた。ぐすん。
mixi日記(11/20)「猫アニメ」