2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げる五月

携帯電話のシャッターの音に驚いて逃げる猫、いつか見た白猫。二度目は逃げなかった、五月が終り。緑多き五月にはたくさんの喜びと楽しませて貰いました。だからわたしはいまから五月病。五月病てそうゆうことでしょ。カトレアクローバーのリインカーネーション…

猿沢池BOJO

わたしに向かって全速力で泳いでいる亀。 恋の季節の鳩たちをじっと見詰めるオッサン。 奈良サイダー大和茶味を買いながら、世間話をするも麩よりも軽くあしらわれ。 新しくなった店において若草カレーパンset:フライドポテトサラダは至福のジャンキー、濃厚…

移植

しぼみかけてる三日月ネックレスさんの寝床をふわふわにしてみました。良き心地になり、元気になってくださることを願っています。いっぽおのカトレアクローバーさんの爛漫さにおいては、励ましをいただく毎日です。

堀川団地とキーマカリーズ

昨夜、二月のコートハンガーズのツアー以来になります、空気が美味しい十三はファンダンゴにて、GEZANのライヴをみました。もはや伝説のファンダンゴワンマンは見ていないので、わたしにとっては、ファンダンゴでGEZANを見るのは初めてでした。 美しかった、妄…

羽蟻

今年の春は暑いから、あっとゆうまに枯れてゆくねー。枯れてゆく花弁、好きですよー。淫らじゃああーりませんか。満開に咲き誇っているよりも、潮らしくミダラで美しい。とわ、ゆっても、諦めかけていた(いや、冬にはほんまに完全に諦めていた)カトレアクロー…

皐月

ゴールデンウィークの空気が静かでいるので、今日は日曜日みたいやった。職場で昼、お弁当食べようとして、隣のひとのおにぎりがわたしのおにぎりの半分以下のサイズがおもしろくって、それを差そうとしただけなのに、側においていたマグカップに手がひっか…