miwakiti's favorites

@miwakitiさんのお気に入り !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+"://platform.twitter.com/widgets.js";fjs.paren…

雪のアップルパイ

朝方の雨音 雪になる前 アップルパイに積る雪を食べて 旅立ち

2019 :: へいせい三十一ねん

二〇一八(へいせい参拾ねん)おさめ

大盛

サンバードが開店一周年を記念してオムライス限定メニュー200円引きをしていたので、いつも変わり種に目移りするわたしがど定番の特製トマトケッチャプソースの大盛にしてみた。 見た目からして素敵。 これぞオムライスという絵になるオムライス。きれいに焼…

Хөөмейはホーメイ

MAZEUM2018京都(http://mazeum.jp/)の御蔭で、今週はずうっと『DOMMUNE SAPPORO! 2017/09/16(https://youtu.be/K1uIUgTaUN0?t=1887)』を聴いていたから、さっきiPodを鳴らしたら、変な違和感を感じてしまって止めてしまった。山川冬樹さんのホーメイ…

黒いおばけちゃん

1こ100円パンのハロウィンゴーストぱんは、買ったとき、真っ白で目口など顔をチョコレートペンで描いてあった。オーブンレンジで温めすぎたせいで、黒いおばけちゃんになりました。ともだちが此の世界からいなくなって、五年経った。いまも折にふれ、彼女を…

空からの景色

http://m.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29010927/ なぜ?と考えてもしようがなかった いつから?と思い出してもどうしようもない 危うきことを避けようとしたはずなのに、浅はかな都合でやっただけだった。 だから、ほら、昨日の空は、言葉通りの秋晴。宇…

CHOICE

https://www.youtube.com/watch?v=LeAXfBYbJz8 でぃー! えぬ! えー! チョイス! こどもは天使ではない。 ぜったいにナイ!

Nostalgic future

音楽は記号じゃない 音楽は文字じゃない だからさ 四の五の謂わず 音楽を聴けよ 久しぶりに音楽を聴くような気がした。108円のイヤホンでiPodが送り出してくれる音楽を聴いて、泪が出てくるほどの幸福を感じたのは、テニスコーツのmusic exists以来だ。爆音が…

silence will speak

稜線を遠く眺める人生でいるか 山麓へゆき背中をまあるく抱き抱えたユメと眠れる

つかのま

目には見えない魔法使いに、頭から四六時中眠り薬を振りかけられているかのような眠たさで朦朧としながらも、なんとか仕事にでかけた三日間。 佐保川の満開の桜をみていたら、吸い込まれていきそうになった。 こんな眠気に襲われるのは本当に春のせいだけなの…

アメリカの影(原題:SHADOWS)

HANA

http://www.hana300.com/ume000.html http://www.hana300.com/sinami.html http://www.hana300.com/anzu00.html

甘い囁きが

さみしい 午前一時すぎから二月堂の舞台(欄干)にもたれていまかいまかと待っていた。半にも近づくと、局から出てきた御婦人たちが、先に待っていたものたちの隙間を無理矢理みつけて当たり前のように入り込んでくる。それもなんだかなぁと思っているところ…

わたしのしあわせ

このカラダが動く最後の日まで働いていたいなと日頃は祈っているのに、こんな春の日に音楽を聴きはじめたなら、急に哀しくなってきて、誰にも何にも告げず、何にもないところへ行ってお日様を浴びながら日なが寝っ転がっていたいな、と想う。 わたしはしあわ…

春は来ぬ

南無観 観自在 観音力

SPRING

ねこ 黄色いはな ピンクのうめ ろうばい わびすけ

ジュークボックスとニックケイブ

もうすぐ東寺から居なくなってしまうみなみ会館にて『アランフェスの麗しき日々』と『花筐HANAGATAMI』をみました。アランフェスは朝一番の回だからか、観客はわたしを含めて三人くらいのだったのに、次の花筐では、なんだかたくさんの人が待っていました。…

桃の花と未開梅

↑桃の花 ↑未開梅 先日、なかにしの『六坊庵』でいただいた練り切りのお菓子の名前は「桃の花」でした。駄目元で仕事帰りに、珠光餅もとめて『六坊庵』へ行ったけど、三月上旬並みの気候の週末だもな、売り切れていました。珠光餅は、来年までおあずけにするこ…

薯蕷饅頭と練り切り

油断すると、じきに人指し指やお姉さん指からトゲのようなツメがでてきてしまう。バスや電車の中で座れたら、ケイタイいじりより指先ケアのが大切。ひつこくひつこくハニープロポリスやハンドクリームを塗り込んでいたある日、トゲツメがぽろりと自然にとれた…

うおこおりをいずる(魚上氷)

また、どでかいスピーカーの真ん前でGEZANを見てしまった。クアトロだからコンパスよりまだマシだろうと甘くみたけど、奥成さんがいたんじゃ、場所はどこでも関係ないや。 GEZANのアクトが終わってカルピスサイダーを飲み終えたら、急激な眠気に襲われた。眠…

紀元節

平成三〇年二月十二日、 阪急御影駅より徒歩一〇分、蘇州園という森の中で『如月の夢』(http://cowandmouse.com/info/1825621)をみた帰りの電車のなかで奇跡のようなひとばかりをみました。御影に近いからと魚崎郷に寄って、三五度の吉野杉が香る焼酎や新…

唐梅忌

貴女は幾つになったのかしらと指折りしてみたけれど、あゝ‥、貴女はもう年をとらないのだと思い出して

あゝ、荒野

2021年、未来の新宿。305分の映画。原作は、寺山修司の長編小説『あゝ、荒野』。一日は、二十四時間で、一年は三百六十五日なのに、たった305分の物語りにどっぷりはまって浦島太郎になったような気分を久しぶりに味わっている。すべての登場人物た…

七草粥(小寒)

あけましておめでとう二〇一八 暦どおりに季節が送られています おかげさまで元気にすごしています ことし平成30年のふゆをスキに なることができたなら つちのえいぬさん よろしくおねがいいたします

戊戌

SINCE THE ICE AGE:みぞろ

らん。

けさ、わたしの前を歩いていた膝が見事なO脚のおじいちゃんだと思っていた、ふいに振り返ったおじいちゃんはおばあちゃんでした。「もうずっと雨ばっかりやねぇ。やれやれ。」と云った。とても可愛いひと。みんな無事でありますように。