2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月30日

セミの啼く声。 セミが哭いている。

虫霊供養

きのうしょくばにてアシナガカ(植物の汁しか吸わない)迷い込みしを足で踏んづけて殺してしまいました、ワタシは、今日は一日懺悔のために蚊(人間の血を吸う)にぶっ刺されても決して殺さないことを約束シマス。そして、いつか久米寺へイキマス。

渚書店、ぎゃるりー

六月の花嫁

ジューンブライドとゆう柑橘類。和歌山産。 きょうも、また電車の人身ジコに遇う。きょうのは四ぷん遅れ。 早く家かえって洗濯して、レンジで梅ジャムつくりたいな。

夏至

西国三十三所札所会 - http://saikoku33.gr.jp きょう出かけになにを思ったのか時間があるとおもって洗濯をしたら、よていしていた出発の一時間遅れた。だが、ぎりぎり間に合いそうなバスに乗って駅まで無事に着いた。駅で電車を待っているときに、ケータイ…

ツヅキノムラ

つづきの村は水までごちそう、生命力溢れたミント水、自ずと大切に飲まれます。御値段はるけど、珍しい果物や飲み物につい手が出てしまう八百屋ろにて、ノモケマナのパンに出くわす。月曜日の夕方ごろ持ってきてくださるんだそう。アイスコーヒーを頼んだらミ…

PLUM

いまおつきさんがとてもあかるい◎

bug life

たびだちのあさ

あさバスにのるまえにすこし時間があり確認できたのでみにゆくとつばめさんの巣がモヌケノ空やった。嗚呼、滔々、巣立ちしたんやね、昨日のゆうがた巣から出て隣の電気の傘に所狭しと雨宿りしてたの、あれが最後だったか、やっぱり、と思い少しだけ切なくな…

ざばんざばんざばん

ライヴ in ザバンアーティスト: 下山とテニスコーツ,下山,テニスコーツ発売日: 2014メディア: CDこの商品を含むブログを見る と、雨がふっている 雨がふると不思議なくらいに痛いのがキエル 雨のひのほうが辛そうにみえるらしいけれど、雨がふりそうでふらな…

渚書店、ウエルカム+タスケchange

薬の量が増えました、 とゆうか十年まえに戻りました、 がんばりましょう、 嬉しいコトバ、 ご報告。 些細なことでキレてしまい、何と無く足が遠退いていた拉麺やさんの新メニューが益益魅力的になっていたので近近行きたいな。てゆうか、からだの不調が遠退…

ミジンコブンコの紫陽花は、

一足さきにミジンコブンコには夏が到着していました。さいきん、家のまわりに大輪の柏葉紫陽花などが勝ち誇ったように咲いていて、柏葉紫陽花については遠目から可憐で美しくいてソフトクリームみたいに美味しそうなと思ってみていたけれど、ミジンコブンコの…

十三の楽園

ぺいんぺいんぺいー

住宅改修ダイクたちが休憩中に駄弁るABE噺

渚書店、しんかちゅー

飲物さーびす有る読物やさん好きです。何処かで見掛けたこと有るサイン。好きな物や場所が喪われてゆく町。花が咲いている。風が吹いていた。太陽は停まってしまった。

柏葉紫陽花

柏餅食べたくなってくるね

渚書店おーぷん

渚書店クローズ

恋の季節

カラスノカポー