2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼状をかくとき

12月から始まった職業訓練、今日で3ヶ月の教室の中での学びが終わり、明日からはそれぞれの現場にゆき1ヶ月間の実習が始まります。現場で1ヶ月……ドキドキとハラハラとトキメキとバクバクが入り交じりすぎて、どんな感情かわからなくなってます。ただいま明確…

気温3℃

寒い寒いと文句をゆうてたらまた雪が降った。2月やっぱりよく降るわ。テレビのニュースで見る雪とはくらべられたもんやない。全然たいしたことないけど…… 今日は朝の電車で魂の友と一緒になった。学校に向かうまでにとりとめのない話しをしていたら、魂の友…

ホエーシューとコロネティラミス風

志津屋のコロネ flowing KARASUMAのホエーシュー 昨日のbonobos「Let's go 3匹!!!tour〜西日本編〜」京都公演は京都府庁旧本館でありまして、2月にはいって、漸くライブ初めとなりました。まあ!すてきな歴史的建造物の中でということも相俟って、またしても…

North by Northwest

節分。妹とわたしが夕飯にいくら巻きを恵方巻きにした後に、恵方コロンにかぶりついていた頃、隣家から「オニはぁ〜〜そとぉ〜〜〜〜フクはぁ〜〜〜……」的な子供達の声がしていた。妹とわたしもあんな子供の頃にはたしかに豆まきして後に、歳の数だけ豆食っ…

衣更着

今日から二月。今朝は真ん中開けした天戸のガタゴトがハンパなかったので飛び起きて警報を確かめた。期待ハズレの雷注意報。暴風警報なら休講になる可能性あり。警報がでてないなら今度は電車バスの延着が怖くなり、いつもより気持ち早めで家を出ました。い…