ホエーシューとコロネティラミス風


志津屋のコロネ


flowing KARASUMAのホエーシュー


昨日のbonobos「Let's go 3匹!!!tour〜西日本編〜」京都公演は京都府庁旧本館でありまして、2月にはいって、漸くライブ初めとなりました。まあ!すてきな歴史的建造物の中でということも相俟って、またしてもボノボにしてやられました。天井の恐ろしく高い舞踏会ができるようなお部屋の真ん中スピーカーを置いて、ぐるりと蔡くんとなっちゃんと凡人くん、の周りに観客のための椅子!わたしと友達は迷いに迷って開演ぎりぎりで会場に辿り着き、選択の余地がなかったにも拘わらず、凡人くんの真後ろな素敵過ぎる席に座りました。凡人くんて意外にも小柄なのね。て思うのもつかの間、パワフルな背中に吸い込まれてしまいました。
そして『あなたは太陽』の最後「辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花
辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花」……をからだこころを投げ出しながら聴いていたら、急に心臓から込み上げてくるものがあってどうやっても止められなかった。
それで今日は昨日会場で初めていただいた秘蔵のライヴ&未発表音源集「RARE TRAXXX SERIES VOL.3」の中から『GOLD』を阿呆みたいに何回も聴いては歌ってはわたし猿みたい。

そのボノボの帰りに、ホエーシューというものをいただきましたそのカフェは、これまた歴史的建造物で元は北國銀行だったところを改築されたんだみたいです。それで、ともだちと不思議におもっていた壁のかなり高い位置にあったあの頑丈な大きな丸い扉の謎がなんとなく解けたような気がします。