2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折れまくる心

23じからムクムクっと起きて明日の準備とおもってT字カミソリ使ってて寝呆けていてスーッとカミソリの刃に指を滑らせてしまって平行に痛いっと思ったら少し血が出た。少しだけなのにカミソリの痛いさってほんとうに痛い。カミソリとゆう漢字が物凄く恐ろしい…

泥沼ヘアリンス

さいきんはヘアーコンディショナーとかゆうみたいやけど、リンスとコンディショナーは顕かに別もんやよね。さっき入浴中に思い出したんやけど、わたしの六月の悲劇のはじまりはヘアリンス廃棄事件がきっかけで、知らぬまに尾ひれ背鰭が生えてきて、いつのまに…

カッコイイオンガク

わたし、音楽はカッコイイから聴くとかそんなことは一度もありません。わたしが音楽聴くのは、カッコイイからとかそんなん全く関係ない。そもそもカッコイイってなんなのよ。音楽を聴く、それは引力。わたしにいまそれが必要なの。ただそれだけなの。 なーんて言…

TANOSIMIのつくりかた

六月と七月に大切なともだちと会えることになりました!とても嬉しい。ときどき、自ら放った無防備な言葉が呪文になってしまったように、そこから悲劇がはじまってしまうことが、ありますよね。しかし、大概其れは幸いなことに、わたし独りかむる悲劇なので…

モテキ

この一生で初めてにして最期のモテ期が今日愛でたくきましたが、それは今日一日限りだった模様。おさなごだった頃は本気で、朝目が覚めたとき、ピンクレディーのミィちゃんになってれば、モっテモテの幸福な一生を終えることができるだろうとおもってた。け…

なつのぜんぶ

6月2日かようびに下鴨神社そばのユーゲで買ったCD『なつのぜんぶ』 まついいっぺいあきつゆこ が善過ぎてほかの音楽がきけなくなってしまった。もういちまいネス湖とゆうなのCDも買ったのにききたいのにつぎに進めない。やっぱりユーゲのベーグルは美味しい…

梅雨のいっぽ手前

今出川アヴェニュー国際通り

かけてゆく巫女さん

あきらめかけたころに

みつかるようになってたみたいにみつかるから棒になった脚が声をあげて笑っちゃったよ。ホホホ座になったガケ書房さん。広島のジャムと一子さんのZINEと夏の絵葉書を買いました。袋は白地にブルーのガ。ハイネストビルかっこいいなー。今度は迷わずに着ける…

指差し確認

九条につきました。郵便局でジャブジャブサーキットの振り込みした担当のおじさん、動作確認するたび、ずっと人差し指立てては納得してたのよー。わたしの名字はそんな風に読まないのよー

みなつき

六月になったから頭をかるくしましょー こおゆうのを空梅雨ってゆうんでしょ?