2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフロードのネコvol.09

先週の金曜日のことです。 西荻窪ターニングに行っていました。 「オフロードのネコ」とは、スサスペンダーさんが奇数月にお届けする 自主企画ライブです。 この11月21日は、その9回目でした。 サブタイトルは「さよならビリー・ザ・キャット」 出演者は、上の…

動画マニア

SSuspender:http://space.geocities.jp/ssuspender/ Dynamite☆Naoki:http://dynamitenaoki.jugem.jp/ 日記書く前のウォーミングアップでアップしてみました。 東京で金曜日みてきたすごいもの。 動画マニアのわたしがとってきたのです。 精神的にいっぱい…

porco

本日のlunchは、ココデシタ。 わたくしが食べたのは「豚煮ハヤシライス」って名前だったかな? 豚の角煮みたいに大きくて柔らかい豚煮がごろんごろん入ってて ご飯がむぎなのだ。 のっかってた野菜は、なんとピクルス。 しめじもしっかりピクルスだったので…

fresh!

右の目の黒目に白い点みたいなものができてしまって、びくびくしながら 眼科に行きましたら、これはfreshな傷だと診断されました。 白内障(ほんとうは全然意味違うけど、字の感じから想像してしまう)とか 角膜のなんたら病気とかだったら嫌だなと思ってた…

ひきこもごもvol.02

北海道のおみやげと雲州堂。 というわけで、行ってきたんですよ。昨日ね。 11月09日。 長岡京ソングラインぶりだったので、20日くらいぶり。 あやこさんとデート。 北海道のおみやげいっぱいいただいちゃった〜 ありがとう:D:D:D:D(ぱくぱくぱくぱく) 阪神…

マコモタケ

かあさん、おたんじょうびおめでとうございます(11月07日) 立冬から寒くなるっていうから、めっちゃ着込んで心斎橋行ったら 雨のせいか、むぅっと暑かったー。 でも、やっぱ家がある島に戻ったらヒンヤリしてたんで着込んで 行ってヨカッタ。 おんなじ大阪…

ムシューだ

プチプチパチパチの犯人はこれでした。 この固く閉ざされた殻がしだいに開いてきて、中の白い実(種?)が 出てくるしくみになってるみたいだ。 この白い実は、柔らかいの。むしろ、柔らかい。 犯人は、この実を包みこんでる殻でした。 まるでピスタチオの殻…

プチプチパチパチ

昨日LAWSONでゲッツしてきたのは、お察しの通り、コレでした。 よじのぼる。 Last.fmにScrobblerしたClownfishの「これでいいのだ」が 「これでいいの」になってたー。(sidebar) 昨日寒いってゆってたけど、今日も寒いやーー。 しかも今朝起きてから、もう…

ソバノ

やっと、ありつけたよっ。 今夜コンビニにあるものを貰いにゆくついでに、ベイエリアの超高層ビル内にある そば屋に行っちゃった。結局、地元で。 うーん。汁の色が薄いけどー。 信州って、おつゆの色、薄かったですかね? ゆずの皮と白葱をいれたので、もの…

エーデルワイス

clubjungle20:15からの二千花で、 今年のMINAMI WHEELをしめたMWKTこと、みわきてぃです。 この4日間、決まって帰る時間になると濃ぃ〜色のだしのそばを 食べたくってしかたがなかった。 しかし、夜9時もすぎると、らーめん屋や牛丼屋やマクドナルドしか …

いただきます。

(食前) 今日は、です。まるこさんとビッグステップで感動の再会をし、サイゼリアで 399円のエスカルゴ・オーブン焼きを「これ本当にカタツムリかな〜」 と言いながら食べたのに写真を撮り忘れました!!!! ああ、、、グルメ日記脱落。 いえいえ、MINAMI …

赤い鉄塔/珈琲賛歌

あの・ グルメ日記じゃないんですよ。MINAMI WHEEL2日目です。 昨日のハロウィン、仕事中にいたずらしまくった、 みんな優しいー!レスポンスいただきましてありがとう。 わたしにとってのtreatでございます。 ハロウィン、昨日で終わったはずなのに、 ファ…