ひきこもごもvol.02

miwakiti2008-11-10







北海道のおみやげと雲州堂。



というわけで、行ってきたんですよ。昨日ね。
11月09日。
長岡京ソングラインぶりだったので、20日くらいぶり。
あやこさんとデート。
北海道のおみやげいっぱいいただいちゃった〜
ありがとう:D:D:D:D(ぱくぱくぱくぱく)
阪神百貨店の6階に北山・マールブランシュの喫茶室があるんやけど
高級感あふれていて、ひとりでは躊躇してたんだけど
ついにあやこさんを誘っていってきちゃった。
柿と栗が入ったパフェ美味しかったです。
相変わらずの話題で盛り上がり、夜は南森町・雲州堂へ。
9月十三・テハンノで、あやこさんとライブした前原淳平さん企画
「ひきこもごもvol.02」
The Ibory Brothers、すのう、前原淳平のスリーマン。
もともとはツーマンの企画だったけど、日が近くなるにつれて
アイボリー・ブラザーズさんの予定が、この企画にぴたーと
寄り添うように、いい按配で組合すことができたそうです。
ほんまに仲の良い3組ね。
18時半にスタートして、22時すぎに終わった。
長丁場だったけど、雲州堂に隣接してるIORIから
おいしいごはんや飲み物が運ばれてくるので(別料金だけど・笑い)
音楽と一緒に家にいるみたいに楽しめた。
あやちゃんがゆうとおり、ごはんめっちゃ美味しかったしー。
すのうさんの歌と声、すごかったしー。
またしても、ハート打ち抜かれてもうたし。BANG BANG BANG
春夏秋冬、季節の移り変わりにハート打ちぬかれまくりの
わたくしめに、前原くんのCD、たまりませぬ。
このスリーマン、
ただ3組がそれぞれに歌うだけでなく、3組とも自分の番に
共演者にギターとコーラスをしてもらったり、
アイボリー・ブラザーズはfeel my wayの山本絵里香さん
(vo.山本さんのシスター)をゲストに呼ぶなど、
企画としても、とても素晴らしかったんだけど、
アンコールの「コーヒー」を歌う前に企画者の前原くんが
ぽつりぽつりとした話がとっても透明ですてきでした。
誰に頼まれもしないのに歌を作っては歌うこと、もうやめてしまおうかと
思うこともある。
自らの恋愛感情を赤裸々に歌うのは、裸を見せているようなもの。
だけど、こうして、歌を聞きにきてくれるひとたちがいて、
よかったよって言ってもらえたりして、
それがほんとうにありがたい。
痛くってたまらないけど、わたしは歌うたい達の裸の歌を聞くのが
やっぱり、ほんとうに、好きです。


BANG BANG BANG 


めっちゃ楽しかった:):):):)(にこにこにこにこ)





(参考リンク)
The Ibory Brothers
http://usmusic.co.jp/portal/artist/ibory/
すのう
http://www.sky-net.or.jp/snow-rin/
前原淳平
http://www.j-maehara.com/
雲州堂
http://iori-unshudo.com/pc.htm