2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巨匠がゆうことには

どうでもよいことは流行に従い 重大なことは道徳に従い 芸術のことは自分に従う。 −小津安二郎 梅雨入りしましたね。 この五月は、五月とゆう感じをまったく感じさせなかった珍しい五月でした。今日はやけに涼しいので風邪をひかないように気をつけたいと思…

100000tアローントコ

今年は藤の当たり年らしいですね。どおりできれいなのだわ。盆藤展というのが氷室神社の近くで毎年あることも、こないだ氷献灯を見に行ったときに知りました。今年は感動するほど梅をちゃんとみれなかったので、余計に藤に見とれています。いつも乗るバス停…

アナログばか一代

爆音映画祭facebookより。 『爆音GO WEST 2013』 「アナログばか一代2013」出張スペシャル@同志社大学寒梅館クローバーホール音楽評論家にして、バンド「湯浅湾」のリーダーでもある湯浅学。その貴重なレコード・コレクションを、最良の機材によるンを、最…

ぶん2013@梅田クラブクアトロ

5/5(こどものひ) 『ぶん2013』梅田クラブクアトロ 13:00Open /14:00Start 前受3000円/当日3500円(ドリンク代別途500円) 中学生以下と障害者手帳お持ちの方無料出演: 原マスミ おおたか静流 ことこと倶楽部(箏、三味線、尺八) 狩谷春樹(三味線) 久保…

ケンポーキネンビ

家の中がヒンヤリ寒いので色んなものを巻いて出掛けたら暑いのなんのって。 美味しいお菓子を買って、世界に一点しかないT-shirtを衝動買いして、濃いぃ〜珈琲ゼリーとエビと卵のパニーニ食べて、外に出たら、あら、ヒンヤリ空気になっていました。 ちょっと…

氷献灯