巨匠がゆうことには




どうでもよいことは流行に従い 重大なことは道徳に従い 芸術のことは自分に従う。 −小津安二郎


梅雨入りしましたね。
この五月は、五月とゆう感じをまったく感じさせなかった珍しい五月でした。今日はやけに涼しいので風邪をひかないように気をつけたいと思います。
このところ、仕事が休みの月曜日火曜日も引っ切り無しに外出していたせいなのか、今日は何と無くダウン気味です。家でのんびりしてるのが久しぶりなわ。とゆうても、今日も夕方からは職場のミーティングへと出掛けに行くつもり。それまで昼寝しとこと、さっき目をつむったけど、またいろんなことが思い出されてきて、怒りがふきでてきて眠れません。
同時進行で始めたカケモチのシゴトですが、七月がくれば一周年となります。始めた頃と今では随分色んなことが変わりました。その中できっとわたしも知らないあいだに変わってきていたのでしょうね。

昨日、半年ぶりに髪を切りました。電車に乗るまえに駅前のカッコイイカフェで珈琲を飲んで帰りました。珈琲と一緒に頼んだ黒ゴマのスコーンが温めすぎたせいなのか、岩石のように固くて、熱くて、お口の中がすっかりただれてしまいました。一目散に帰ろうと会計をすましたら、その髪型…すごく素敵ですね!とカッコイイカフェのカッコイイお姉さんがゆうので、わたしはすべてを受け入れてしまいました。
嗚呼…全然昼寝できんかった…………