田植えの季節



GS×2した気持ちを吹き飛ばすために氏神さんへお参りしに行きました。夕べ気の抜けた白ワインをジンジャーエールで割って飲んだのが良くなかったの?朝から胃がムカムカしていました。油断して自室のソファーで昼寝してたら、ADKになってて危うく熱中症になるとこでした。
濡らした手ぬぐいを首に巻いて思い切って部屋を出ましたら、思いがけず美しく田植えされた風景に見とれて、胃のムカつきが少しおさまったような気がしました。
本当のことを言われてどうにかしたいとは思ってても、別にそんなに頑張りたいとも思ってなくて、でも、そんなに何回もそのことを言わなくてもええやんって思うけど、それ言わんといてとも言えなくて、もしかして貧乏クジひいてもうたんかな?あちゃーとか しんどいしんどいしんどいな。