2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

靴下あなあけ常習犯。爪つまないとね。母に言わせると私は父にそっくりなんやそう。いいかっこしいなとことか、服をきれいにたためないとことか、なんでも大袈裟なとことか。でも、この足の親指の爪のごついのは母親ゆずりやと思てますけど。

A LUNCH

今日明日は暦通りの出勤でいす。今更やけどマックポークに、はまってしまった。牛よりあっさりしてんのが好き。そしてショウガ焼き風味なSAUCE。ランチに2つぺろり。今日は左膝が少し痛い。一昨日の診察で久しぶりにX線撮影したの見たら、左の膝関節がすこし…

至宝

せんたくもんバリッバリに乾いたー。埃まみれやった玄関マットとトイレマットも何年ぶりかで洗って、きれいさっぱり。もうマットとして使いたくない(笑)せんたくもん乾かしてるあいだにイモウト様とデート@なんば。母の日プレゼント、なかなかにステキな…

WAKABA

昭和の日ー。晴れとるー。 若葉がきれいdesu :) 2月7日のあたしたち。ワテなんか顔も体もムクムクやよー(笑)どうしてわたしがMILK好きってわかったん?(笑)モスグリーンもオレンジも好きな色〜。 今日こそ暖かくなりますように祈願でせんたくもん干そ…

なかなか

これもみたー? ↓ むふふ。きもいね、わたし(笑) なかなか書くタイミングが(笑)でも、ずっと胸焦してます。 こないだの日曜日のニールのカフェライブ!阿波座カフェマーサも、とても素敵なところで。余韻がありすぎー。金曜日の谷町ワンドロの一心さんの…

IKEDA

IKEAじゃないよIKEDAだよ。 http://f.hatena.ne.jp/miwakiti/IKEDA/ 池田の町にひとめぼれしたのでIKEDAアルバムをつくってしまった。ダイジェスト。 池田銀行本店 こじんまりとしてるけど、この建物の装飾はおしゃれだとおもう。さすが本店本店さすが。 尊…

カラアゲ冷麺と女の子

まだ4月やとゆうに早まった???いえいえトンデモないです。タイヘンおいしゅうございました。唐揚げ冷麺なんてー。学食でよう食べたのー。大好物やった。もしかしたらそれ以来?かも?今日はリウマチのかかりつけ医をおっかけに空港に近い町にきました。す…

LUCKY!とおもうこと

最寄のスーパーでは200円お買い上げごとに1ポイントくれるという会員カードに入会している。レジ袋をやめてマイバックでお持ち帰りするとエコポイント5点をくれる。貯まったポイントは500点で500円の商品券と交換可能。2000円分に到達するまで発券しないもん…

magical starlight parade

※音量にご注意(右下に調節するとこがあります) 先月行ったUSJのマジカルスターライトパレードの写真をfotolifeにアップロードしてる際に動画もまぎれてアップ。fotolifeて動画もアップできたんやった!そうかそうかとひとり納得。 携帯電話の電池の膨らみ…

電池が膨らんでおります

おはよーございまーすー昨夜、再配達の贈り物を受け取った途端に泥になりドロドロになって眠ってしまいました。ところで昨日、携帯の異変にも気付いてしまいました。電池が膨らんどる。人生の初体験。もう何台も使ってんのに、こんな膨らみはハジメテ。それ…

こいのぼりとゴジラとホットドッグCLASSIC

もう足元ぬれねれです。眠いけど空腹で起きてしまったくらい空腹で、マクドの朝メニューのホットドッグクラシックとコーヒーしたけど、まだ空腹や。どこぞの国立大学の学生さんが1000円くらいオーダーしてはって、のに、まだ足りんかったみたいでホットドッ…

ライブの前はラーメン

NAVIOの裏にある揚子江にて五目ラーメンと餃子を食ス。18時半すぎ。うう…お腹空いてきたー。あやちゃんにオスソワケしてもろた美味しそうなケーキ、家着いたら食べてまうわ…ラーメン後、谷町九丁目へ。やっぱおもろい〜ワンドロップのあるちいさなちいさな…

駅の画廊

昔、笹岡さんにココで作品展示をします。と、ハガキでお知らせいただいた時は、どうしてもこの場所を探し当てられへんかった。ハガキに書いてある地図がものすごく大まかで。今日やっと見つけた。勿論、今日は笹岡さんの作品やなかったけど。あんまりにも通…

甘夏柑とデコポンとエトセトラ

今日から29日まで春の京都御所一般公開http://www.kunaicho.go.jp/event/kyotogosho/kyotogosho.htmlやそう。今年は天皇皇后さんご結婚50年の記念もあって、ちょいスペらしい。行きたいけど期間がみぢかすぎるー。秋は行ったことあんねんけどな。http://view…

渡る世間はオニだらけ

こんばんはー。 な〜な〜これー、すごいわかりやすいポスターやない?これ描いたひとに会ってみたいなー。こうゆう3人は確実にいるけど、こうゆう場面になかなかお目にかかれへん。高校生の頃のある日、前を歩いてたおじさん二人の動きが、怪しかったから注…

ほめられサロン powered by カクラ

http://kakula.jp/homeSalon/ こちらのサロンにゆかれますと おしりがかゆくなるくらい ほめられますんで そのへんのカクゴをきめてから おはいりになることをおすすめします あたしのばあい 『ほめられたい』 より 『はげまされたい』 今日このごろ 明日あ…

ぷるぷるバス ぴたポン!ver.

久しぶりやなー。ライブをみた次の日こんな魂が抜け切ってしまうのも。さみしいような、変な風に充実してるような。明らかに錯覚やけどね。充実なんて。目の前にあるのは果てしない虚しさだけやん。認めたくないから、充実した。とかゆうてごまかす。皿洗っ…

喜びは分かち合えても悲しみを分かち合えない

何故だかわからないけどブルーシートがかけてあった。誰も座らない地下鉄の座席。 いろいろなお返事を後回しにして日記ばっかり書いてる!書いてるうちに日付変わっちゃったけど、カーネーションのライブ、大阪ルイード、日曜日のうちに帰ってきた。正真正銘…

いろいろわすれた…(´Д`)

くる…くる…彼が…くる… きたー。鑑真。 ここずっと毎日更新(多いときは3件)できてたのに、昨日は原因不明の眩暈に一日悩まされたので更新を諦めたmiwakiri歯ぎしりキリキリ舞いよ。です。話は380度変わりますが、今日はカーネーションインストアイベント@…

歳を重ねることの大切さ

今頃ですが、週刊朝日に短期集中連載してた『ミュージシャンの「40歳問題」』4人目の浜崎貴司の回を読んだ。浜崎さんのお父様は浜崎さんがミュージシャンになることは反対だったみたいやね。かたぎな職業に就いて、普通に結婚して家庭持って…という道を望…

BYE-BYE-BYE

昼前、郵便局にお金をおろしに行く途中、いつものビッグイシュー販売員さんを見つけたので、お金をおろした帰りに新しいのを一冊買った。ビッグイシューの発売日は1日と15日。昼休み、外に出ると、たいてい、その販売員さんを見掛けるので、最近は買わない…

中に入ればいいのに。

いよいよダイビルの社員食堂も閉店らしい。一方、新しい中之島ダイビルは、いよいよ竣工式を迎えるらしい。旧いほうの荘厳なるゴチック様式の柱の装飾や外観を惜しむひとは多く、今までも遠くからシャッターを切るひとが絶えなかったけど、これからますます…

のちほどに

BANPAKUアーティスト: THE COOPEEZ出版社/メーカー: UNDER FLOWER LABEL / UNDER FLOWER RECORDS発売日: 2009/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るthe coopeezが4月2日に初めてのミニアルバムを出してたのです。一瞬とまってるようにみえ…

桜が吹雪…

マニアックでごめんね

なんかさ?ストーカー です。とか、公然とあっけらかんと書かれると、あんた全然ストーカーじゃないよ。と罵りたくなる。わたし 負け犬です。 とか も。自慢ですか。ああ、そうですか。自慢でしたね、気付いてあげられなくってゴメンなさいね。あなたは すば…

雨桜

夜になって、ささくれだってた心がようやく落ち着いてきた。とゆうか、怒るの、もう疲れた。。すっごいかっこわるいなワタシ。。スタミナなさすぎワタシ。。 朝、傘さしながら駅まで歩くあいだ、雨の日の桜はほんま夢みたいやなーて思った。駅前にちょっとし…

うっとうしい天気

勝手にヒト、コロスな (- -メメガなのかマガなのかはっきりしてほしい。そんなんどうでもええやん。とも、なんとも言うこともなく、モッシャモッシャモッシャモッシャモッシャモッシャ………食べ続けるアンタが好き。(´Д`)雨よりも隣のサラリーマンの自慢話しの…

ブラック/オレンジ

朝食は昨夜の残り、具だくさん麻婆春雨<中辛>と、チョコクロと、ブラックコーヒー今朝ラジオを聞いてたら、今日4月14日はオレンジデーやと言っていた。ェエエエエエエエーーッ違うやろおぉぉぉぉぉぉーー今日はブラックデーやん。。。しかもオレンジデーは…

もうひとつの衝撃

フエラムネのオマケ。女の子用を開けてみた。ゆ、ゆびわ?! わわわわわーコリスのおもちゃ、男の子用と女の子用があるのを全然知らんと適当に渡してたら、一部の男の子に女の子用が、一部の女の子に男の子用が届いてたらしい。男の子はそれを気に入ってくれ…

アスファルト

道路舗装中。