カラアゲ冷麺と女の子

まだ4月やとゆうに早まった???
いえいえトンデモないです。タイヘンおいしゅうございました。唐揚げ冷麺なんてー。学食でよう食べたのー。大好物やった。もしかしたらそれ以来?かも?
今日はリウマチのかかりつけ医をおっかけに空港に近い町にきました。すごいね池田市。インスタントラーメン発明者の町、植木の町、卓球の町!いろいろ付きすぎです。しかし、こんな古くさい町がやっぱり好きや。大好きや。
マイドクターまた違うとこに移るので、この町にくることはもうないやろけど…な。
古い町並みをなめまわすよに見ながら、お腹ぐぅぐぅ鳴り出したり、雨が降り出してきたり、晴れてきたり、今日はなんや忙しい。なかなか暖かくなりませんね。
駅前に池田ラーメンつうのがあったけど、きっとアノカタは駅前ラーメンなぞには手を出さへんやろ。と、おもってしまい、あちこちうろうろ。
そして、見つけたあっさりとんこつしょうゆラーメンの看板。
中に入ると気優しそうなおやじさんがひとり。かけてるテレビはミヤネヤ!有線からクラシックが流れてんねんけど、そこは敢えて追求しない。
がんがらラーメンがあっさりとんこつぴり辛味で気になったにもかかわらず、冷麺を頼んでしまった。暑くもないのに、むしろ雨に濡れて冷えてんのに、何故頼んでしまったのか、自分でもわからない。
きっと外に貼ってあった写真が脳内に瞬時にすりこまれたんや。
カ・ラ・ア・ゲ。
あー!長崎ちゃんぽんも美味そうやった!!!!がんがらもやっぱ食べな!!!!
きっとまた来ますね、この町。私。
隣にあるさくらカフェつうとこの2階で食後のコーヒー。ここのお兄さんも気優しい感じ。
まさか隣のおやじさんと親子なんじゃ………
まさかね。
カプチーノさくら(女の子)ちぃと甘いがそれも良い感じ。