2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまとのせられて。

(本日の大人買いリスト) 晴れ女といえど、 今朝(8月30日)の雨までは止めることはできませぬでした。 止めるどころか、駅に着くまでにけっこう濡れて、 薄い長袖の下にタンクトップのみという服装にて、 冷房で冷えきった車両に乗り込んだら、 また風…

大阪はなび

ただいま。 中津探検隊から脱落して帰ってきました。 大阪はなびという屋台風居酒屋で、いっぱい食べてきたよー。 厚切りベーコン、いかの塩焼き、まぐろの刺身、トマトスライス、らっきょ、 アスパラ塩ゆで、たこぶつ、しらすおろし、大とろシメサバ、 おで…

空の花の日

びわ湖大花火大会(08.08.08) 撮影者:miwakiti 背中が痛かったり、お腹が空くのに食べられなかったり、 大あくびしたり、電車の中が異様に寒く感じられたり、 ふくらはぎが妙に張っていたり、めまいがしたり、 急に汗がふきだしてきたり、 アイスばかり食…

AQUOSがきた日

さぁ 目を閉じるのよ! さもないと 見たものぜんぶ 思い出せなくなってしまうわ! たいせつなもの なにもかも! ぜんぶよ! ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 30…

世界報道写真展2008

なんだってみることができるようになったし なんだってきくこともできるようになったし なんだってよんだり なんだってしることができるのに なんにもみていないし なんにもきいてないし なんにもよんでなくて なんにもしらないんだ わたし あの憧れの町に行…

ホラー・オブ・モスキートの日

サントリーミュージアム[天保山] サントリー

高校野球の日

http://www.nam-come.com/life/kamesennin.html 第90回全国高等学校野球選手権記念大会(阪神甲子園球場)

最近は、卯

みなさまは絶賛お盆休み中ですか。 絶賛お盆休み中で絶賛帰省中とか絶賛旅行中とかそんな感じですか。 そうですか。 わたしはお盆休みも返上して絶賛仕事中です。 なーんて書くとモーレツに仕事してるひとみたいやね。 サマソニ二日間もいっちゃって遊びまく…

残暑おみまいもうしあげます。

今日うっかりして「遅まきながら、暑中お見舞いもうしあげます!」 などと恥ずかしいメールを送ってしまった! もう立秋すぎてんだよぉ。。。。 残暑きびしゅうございます。 今夜はびわ湖大花火大会に行ってきたよお。 大阪から乗った新快速、駅止まるたんび…

わたしたちが見る夢は

これ。なにでできてるっておもう?ちょっと想像つかないっとおもうよ。 すきとおってる感じをみてほしいとおもったんやけど、 ちょっとやそっとじゃうまくゆかんね。 だいすきなペンギンがいっぱい散りばめられた涼しげな手ぬぐいと 亡くしてしまうのがそら…

ノー・ゲーム

二日続けで激雨+落雷(最近はゲリラ雷雨というらしい)に遭遇。 昨日、仕事帰り、ひさしぶりに福島セカンドラインにゆく。 降り出した雨を避けるために、 個性をふりまく店がひっそりとならぶ高架下の商店街を通りぬけ、 つきあたりのドアを開いた瞬間、思…

夏にはラヂオを そして、読書

おすすめネットラジオをいくつか。 ミナミアヤコの井戸端会議的ラジヲ@スティッカム。 (サイドバーのブログパーツから) http://blog.livedoor.jp/irutami/ (過去の放送:第17回目〜) http://www.stickam.jp/video/178307379 (スティッカムプロフ) htt…