大阪はなび

miwakiti2008-08-29











ただいま。
中津探検隊から脱落して帰ってきました。
大阪はなびという屋台風居酒屋で、いっぱい食べてきたよー。
厚切りベーコン、いかの塩焼き、まぐろの刺身、トマトスライス、らっきょ、
アスパラ塩ゆで、たこぶつ、しらすおろし、大とろシメサバ、
おでん(大根、牛すじ、ひら天)。
アルコール入れたいのをぐぐっと我慢してラムネ、ホッピー、バャリースオレンジを
飲む。
バャリースの瓶がすてきにスマートでむやみに感動。
飲めばなつかしいあの味でおもわず「おいちー!」と叫んでしまった。
もう一軒ゆくつもりで3人で歩いていたのに、地下鉄の看板を見たら
急にくじけてしまい、そこで探検隊と別れて家に帰ってきました。


横浜でサザンのラストコンサート最終日をみてきた話を
さっきともだちから聞いたばかりのせいなのか
電車に乗ってから、「希望の轍」が頭の中に流れ出してぐるぐるとまらない。
今年から雨女に変身したんだってともだちは言っていた。
わたしは今年もあいかわらず晴れ女のようで
家に着いた途端に外の雨がまた激しく降ってきたよ。
でも、明日の朝はどうかな。


明日も仕事なので、おやすみなさい。