2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つかのま

目には見えない魔法使いに、頭から四六時中眠り薬を振りかけられているかのような眠たさで朦朧としながらも、なんとか仕事にでかけた三日間。 佐保川の満開の桜をみていたら、吸い込まれていきそうになった。 こんな眠気に襲われるのは本当に春のせいだけなの…

アメリカの影(原題:SHADOWS)

HANA

http://www.hana300.com/ume000.html http://www.hana300.com/sinami.html http://www.hana300.com/anzu00.html

甘い囁きが

さみしい 午前一時すぎから二月堂の舞台(欄干)にもたれていまかいまかと待っていた。半にも近づくと、局から出てきた御婦人たちが、先に待っていたものたちの隙間を無理矢理みつけて当たり前のように入り込んでくる。それもなんだかなぁと思っているところ…

わたしのしあわせ

このカラダが動く最後の日まで働いていたいなと日頃は祈っているのに、こんな春の日に音楽を聴きはじめたなら、急に哀しくなってきて、誰にも何にも告げず、何にもないところへ行ってお日様を浴びながら日なが寝っ転がっていたいな、と想う。 わたしはしあわ…

春は来ぬ

南無観 観自在 観音力

SPRING

ねこ 黄色いはな ピンクのうめ ろうばい わびすけ