2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスてん☆

TOTO大阪ショールームへ、ガスでEみたい?ガス展に行ってきた。毎度のことやけど抽選会は見事にさぬきうどんが当ったっ!めちゃんこ前向きなわたし。そして、引き取ってきたよ!もう可愛い可愛いこどものようやー!先先週の土曜日、維新派の『ろじ式』を見…

みすぎたべすぎかさねすぎ

今日のお月さん、めちゃんこきれいや〜。欠けてきたのか膨らんできたのかどっち?どっちにしても完全に丸ではないのがはっきり見えてきれい。夕方の5時すぎてからのこと。こないだ大友良英さんが映画『アブラクサスの祭』の音楽監督をする(超嬉しい!)た…

イリュージョン

忘年会の季節である。ちゅーても来月のことやけど。めんどくさいけど、年に一度の仕事やし。うーん(゜レ゜)…ま、ええか。そんな風に思えるようになったわたしは大人やな〜。てヒトゴトかよ。まあ、でもよかった。めんどくさいけど「出席します」とゆうといて…

プリティ・ヨーコさん

朝日新聞夕刊の文化面に載る『私の収穫』、先週と今週、オノ・ヨーコさんがコラムを書き綴ってはった。四回完結。可愛いらしい語り口と同じように可愛いらしい書き結び。若い頃には、さまざまなことを吹聴されてきた激しい人生をおくってきた女性は、こんな…

ダスPOPは、ぽっぷDAS

本日は昨日より余計に暑いだす。あたくしのハートビートまわしまくりCDの積み。ダスポップの一枚もいろんな温度のナンバーwoサリゲナク入れてくれてて、さらっと聴ける。ひっかかりすぎる音楽は、今のあたしには余計なん。今朝はFMココロから大橋トリオの“I…

まちがい買い物

昨日買い物帰りに空腹でふらふらになりながらタワーレコードに寄ったら新しいバウンスが出てて、表紙が大橋トリオやったから驚いたよ。中のインタビューも詳しくってよかったよー!プレゼント応募したい。気になるー!表紙の大橋トリオカッコイイな!応募で…

夕食の後に食べてしまったチョコレート

安斎親子。http://www.h-sanbangai.com/fair/40anniversary_photo.html 今日初めて一日の歩数が一万歩を超えた…!あきこさんが下さったPeople Treeのフェアトレード・オーガニックチョコレート(牛柄のミルク)、たまらんくなって、「夕食後何も食べない」の…

星をつかもうとする女の子

やまぞえみよさんの個展が今日からはじまりましたよ。なんと大阪でよ。靭公園の通り沿いにあるメゾンダールとゆうとこで。29日(日曜日)までよ。B5サイズバッグにした作品を特別に売りはるとゆうので、さっそく行ってみた。やまぞえみよさんにも会いたい…

わたしの隣のモンスター

韓国ではなぜか雨の日はチヂミを食べる。パチパチとチヂミが焼ける音が雨の音を連想させるからやとかゆう人もおる。夜になってだいぶ雨は止んだけど、パチパチとゆう音を聞きたかったから夕べの残りの明太子炒飯を使ってなんちゃってチヂミを焼いた。うまか…

ニナミカちゃん

「蜷川実花展 地上の花、天上の色」http://www.ninamika.com/ja/exhibition/は昨年の12月に東京でみてから、すっかりニナミカちゃんのファンになっちゃった。ニナミカ公式サイトで毎月デスクトップカレンダーをダウンロードしちゃってるくらい。 西宮の紳士…

数字に踊らされる

大人びたかんじのアコースティックver. と 等身大なかんじがするオリジナル。 あした清竜人くんのライブにいくとゆうのに買ったCDまだ聞いてなかったー、とおもい今夜やっと聞いたよ。そのまえに昼間「きょうりゅう http://kiyoshiryujin.jugem.jp/」ブログc…

コンヤは今夜

二、三日天気が悪かっただけで今日の晴れはめっちゃ幸福を感じた〜。しかも空気が冷たくて気持ち良い。気持ち良い。気持ち良い。今夜のBShiのほうの世界ふれあい街歩き、トルコのコンヤって町http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/091112.html…

マーリーン

「魔術師 MERLIN(マーリン)」を見てると、見るたびに、魔法使いマーリンが好きになる。声優の声かな。うにゃ。マーリンの瞳なのかにゃ。見てるだけで満足。目の保養。「ウェルかめ」にもはまってる。今日は今日とて、朝から3回も見た。BShi→BS2→総合と朝だ…

リットー

今日は母の誕生日。先週の妹さまの誕生日と合わせて4人でケーキを食べた。夜ご飯は父がを作ったカレーライス。「今日、お母さん、誕生日やから。」とゆうのを聞いて、へえ〜☆お父さんやるやん。と、思ったのに、母はレストランに、ほんまはレストランに、ほ…

食べるのをやめるタイミングが難しい。。。

タマランデスカード(ハズレ)が4枚集まりましたーっ\^o^/ \^o^/ すっかり気ぃ抜いてて、スネオ大阪CPの置き土産のひとつ、NHK-FMのインタビウ聴くの忘れてたわー。あいだあくと厳しい。日々こまごまとなんやかんやで、あっちゆう間や。それにし…

東京ノート@国立国際美術館

先週の水曜日、青年団http://www.seinendan.org/のあの有名すぎる「東京ノート」を、なななんと国立国際美術館で観た。この日は千秋楽で美術館はこのお芝居のために18時に閉館。お芝居をみにいくわたしたちはホクホク顔で美術館にもぐりこんだわけや。お芝居…