マーリーン

 
 
「魔術師 MERLIN(マーリン)」を見てると、見るたびに、魔法使いマーリンが好きになる。声優の声かな。うにゃ。マーリンの瞳なのかにゃ。見てるだけで満足。目の保養。
「ウェルかめ」にもはまってる。今日は今日とて、朝から3回も見た。BShi→BS2→総合と朝だけで3回も見れるってすごない!?ほんで夜もBS2でまた見たし。なんでこんなに好きなんやろ〜。かめっ太のせいか〜。倉科カナが犬っぽいからか〜。ゾメキトキメキ出版が入ってる建物は、大阪のあそこやねんで。すきな場所。ずいぶん行ってないけどなーあそこ。
週末実家で『ばらとおむつ』読み終えた。続編の『珊瑚の島で千鳥足』も読みたいよ〜。と、世界は続く。母も読むやろうから『ばらおむ』は、実家に置いてきた。そして、実家にずっと置きっぱなしの松浦理英子の『ポケット・フェティッシュ』を暇つぶしに開いたつもりが、あっちゅうまに読めた。松浦さんの本を買いあさっていた当時。買いあさりの最後は『ポケット・フェティッシュ』かと思ってた。やっぱり『優しい去勢のために』が最後やった(いま思い出して押し入れんなか探したら見つかった。たったいま…!本は見つかるが切手は見つからず…)。
松浦さんの本を買いあさっていた頃は、いまとは違うものを捜して読んでたから、ちゃんと見つけられてなかったかもしれないと思った。いまは振り返るように読んでいるとゆうより、やっと冷静に文字を追えるようになったかもしれない。本って、ええなぁ。と、すごく思う。いつまでも待っててくれる。わたしに開かれるのを。だまってじっと待ってる。永遠に開かれることがなくても、文字は叫んでる。そんな本たちがいじらしくて、眠る間も惜しんで読みたいけど、腹も八分目にしんとね。
と言いながら、今日も今日とてタワレコイン3枚貰うくらいCD買うてる!ぎゃふん。新しい去勢のために。
明日の「ウェルかめ」のため早よ寝よ。