リットー

今日は母の誕生日。先週の妹さまの誕生日と合わせて4人でケーキを食べた。夜ご飯は父がを作ったカレーライス。「今日、お母さん、誕生日やから。」とゆうのを聞いて、へえ〜☆お父さんやるやん。と、思ったのに、母はレストランに、ほんまはレストランに、ほんまのところはレ・ス・ト・ラ・ンに、、、、連れてってほしかったんやて。「ほな、そうゆうたらええやんかー。肝心なことゆわんでどうするーん。」とゆうても、母はグチグチゆうだけで、父には何も言わず、ずっとグチグチと思うだけ。いつも毎日が、いつもこんな感じらしい。大変やね…。どうにか二人で楽しいことしてほしいけど、遊ぶとかそうゆうの、今までしてけえへんかったし、急にはでけへんよな。
娘たちはこんなにも遊び狂って人生狂ってるとゆうに…。
久しぶりにイルドフランスに行った。店名をジュイルドって変えて、店内もちょこっと改装したようやった。一緒にケーキを買いに行った父が「お店の名前はどういう意味ですか?」て、可愛い店員さんに質問してたからびっくりした。パンも売るようになったみたい。明日買いに行こうかなー。和三盆とてんさいとうしか使わない苺のショートケーキは甘さがどこかに消えてゆくよに柔らかい。
まあいろいろゆってたけど、プレゼントも喜んでくれて早速今夜から着てみせてくれた(パジャマ)。二週たらず先の父の誕生日プレゼントと色違いなんやけどね…。
今日は立冬のくせに昼間はえらい暑かったなー。