2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31の日!

ちょっとお出かけしてきます。 どこにゆくのでしょう…… がーおー。と、ゆうわけで、またキテシマイマシタ。ゆーえすじぇい☆とうとう年間パスを手に入れたのです!しかし…日曜日なのに、やたら空いている…。大丈夫なんか?!ゆーえすじぇい☆空いてるとなんや…

おやじ焼き or ROOKIES or しがらき?

mt_c(ムトチン)http://www.myspace.com/mtcjpの音源聴いたよ!会社で!笑い!だってだってめっちゃキモチイイ〜。コネテルコネテル。コネラレテルぅ〜。です!今、マイスペのプレーヤに入ってる2曲はmmmushroom時代の未発表曲とおもわれた!ほかにも「…

SUGIMOTO

旧いシグナル 都会の中の寺 雨だれ 雨 信号待ち 消毒液 突然の雨 エスカレータ 杉本博司の歴史の歴史http://www.sugimotohiroshi.com/

ボイルアオヤギさん

このときのhttp://d.hatena.ne.jp/miwakiti/20090508/1241743731おたずねものが見つかりました。→http://www.myspace.com/mtcjp今日は、けったいなお天気やった。朝から雨、の予報がはずれてカラリッと晴れてたので、油断して昼休み外に出たら、いわゆるキツ…

鯛焼きに目

鼻がムズムズ。ムズムズ。ムズムズ。ムズムズ。ムズムズ。膚もカサカサ。カサカサ。カサカサ。喉はカラカラ。カラカラ。カラカラカラカ…。なんか調子っぱずれ。今日は暑くなるのかな、夏みたいなノースリーブ着てるひともいれば、全然長袖のひともいる。私…

ヒトクチしぇんえんのお祝い

シナモンメルツとマックシェイクバニラはなかなかに良いコンビ。激甘。昨日ミーコさんからいただいたおみやげ達は、名古屋の名物おやつ『しるこサンド』、お勤め先のお土産『牛乳寒天の素』、そして草津の水生植物園公園のお土産の『ハス茶』。ハス茶は空腹…

除虫キャンドル

カフェ・マーサで夜ごはん。ほんまは先週の火曜日にここで会うはずやった。ちょうどインフルエンザ騒ぎがはじまり、なんとなく自粛モードで延期したけど、なんかもうええやん。って感じやんねー。と、ようやく今夜ミーコさんに会えた。なんかちょっとうれし…

コーヒー中毒かもしれない

ハート描いてくれた。ここ最近、激しい頭痛に襲われることがあって。昨日も、ちょっと昼寝するつもりが3時間眠りこけて起きたら、頭ガンガンしてたまらんかった。もしやこれがカフェイン切れで起こすヘッドエイク?首がカチカチな自覚症状もあるので、猫の…

賞味30分の奥様

バイバイ:) あたらしいせんたっきが届いたので、ふるいせんたっきはリサイクル法に基づきひきとってもらった。あたらしいせんたっきが届く前、その周辺を掃除してるうちに、せや、ふるいせんたっきもきれいにしといたろ。と軽く拭いてみた。そうや、写真も…

まちがいさがしくいず

あたらしいせんたっきのつかいごこちをこのかたたちに体験していただきました。 (使用前) (使用中) (使用後) さて、このなかにまちがいはいくつあったでしょうか。正解者にはもれなくなにかをプレゼント!

あたらしいせんたっき

届きました。手前に見えますのがせんたくもんの山。積み上がってます。とりあえず大物から洗います。大物。クスッ。

お姫様Kiss

というわけで今日は暑い。また、例のポーチを持って出勤したけど、中に何が入ってるのかな。ポーチに見えるけど、ほんまは大仏さんの眉毛やったりして。ぷ。星の王子様でもあるまいに。仕事帰りにカフェ・マーサに寄る。ニールさんのライブぶり〜。あのとき…

ケムシとテントウムシ

今朝駅向かうとき、桜の木で空中ブランコしてるケムシとごっつんこしそうになりました。ごっつんこ。やって。クスッ久しぶりにporcoでランチしてきたら、パスタにサラダがセットされてた。うふ。得した気分になるよねー。サラダついてるとー。キノコとホウ…

バタースカッチ

コーヒースコッチマーメイドという歌が好き。多分、今でも。 昨日は頭痛に悩まされたりしたけど、結局、今日も元気。戦々恐々となる必要なんかあらへん。言いたいやつには言わせとけー。こっちはこっちで気楽にするー。今夜の京セラドーム、オリックス×阪神…

キノコ

じじ… 美味しいかな……… 今夜は或るドキュメンタリー番組を見た、フィクションではない映画は心に迫るものが大きくて簡単には言葉にできない。とか言うのは、全部言い訳。『マンホールチルドレン』が心に迫り。マイナス30度の世界に家もなく仕事は廃品回収…

ケータイ不携帯の日でしたの巻

紫のひとたち…… 今日はケータイ不携帯の日でした。…とでも言えば、まるでワタシは地球に優しい日を予め作ってる人やねん的ないけ好かない野郎になりすませてるやろか。充電したまま家に忘れて、うっかり会社行っただけやけどや。今日もケータイがなくてもさ…

オタロードにいってきたのだの巻

大阪の街も会社の中もエライ有様になってた。新型インフルエンザがコレ以上蔓延しないようにするには致し方ない。電車などの密室めいたところではマスクするのは当たり前。気休めやなんてとんでもない。私は必死よ。免疫低下してますもの。弱毒性やからって…

やられっぱなしやあかんのよ

やんごとなき理由で会社を休んだ。薬を飲むタイミングをしくじり、電車の中で降伏。会社に休みますと電話した、第一声は「インフルエンザじゃないですから」。まいった。まいった。です。 這うように家にもどってから、午前中はふせってたが、昼もだいぶすぎ…

青とハードル

午前中にサービスセンターの人が来てくれて洗濯機みてもらいましたら、やっぱりモーター不良やった。見た感じ、パッキンもだいぶゆるんでるって。あと五ヶ月くらいで(買ってから)10年になりますと言ったら、修理してもね…ねぇ…。と残念そうに言わはるの…

黄色いバラ

仕事かえりにマゴットhttp://gallerymaggot.blog49.fc2.com/に寄って、「猫ふんじゃったな@」展見るつもりやったけど、諦めて帰ってきた。明日は洗濯機の具合をみにきてもらうし、また雨だろうし、もう行けない。ぐすり。 今朝いっぱつめのシゴト、すごく嫌…

やっぱりカワイイものにヨワイ

(*_*)目覚ましかけ忘れてた!非常にやばかった…。これでラジオのタイマー消えてたら完全オダブツやった。奇跡的に起きれた記念に朝マックしようと心に決めながら、隣のミスドをのぞいてみた。ひー。カワイイー。ドーナツバーガーとポテド。ポテドまぢポテト…

年齢ドック

40になる今年は年齢ドック対象年。誕生月一ヶ月前にドックの案内が届く予定。まだ届いてもないし、40になるにもまだ二月もあるのに、すっかり40感覚。ついにバリウム飲むワタシ。40にしてバリウム飲む。実はまだ飲んだことがないの。バリウム。20…

ディア・ミスター・マイウェイ

仏滅のつぎは大安と決まってるー。お日柄もよろしゅう。風はさらにきつかった。 オママゴトみたいなサンプル。猫は本物。 身近にありすぎて知らないこと、また見つけた。ニュートラムに乗ると目が合うゴジラには、きちんとお名前があった。君の名は「アッチ…

13日の仏滅

日にち感覚が狂わないように、今日は何のひ?なのかわざと探してる。最近うっかり開くのを忘れてしまう由子さんの本。今日はメイストームの日。そういえば昼間、風がきつかったけね。暦はズレてくものなのに、恐ろしくシンクロしてることが時々あるから面白…

ビワコにアカシヲ4ネンブリ

today's teaはMOMO 引き続き今日もアムイです。そして予告通り食べましたよ。例のソフトクリーム。デジカメフォトプリントを引き取りいった後、ファミマのイートインコーナーで独りタラコスパ食べながら、隣テーブルのOLグループさんの話を盗み聞きしてたら…

アムイ…

暑くて、眠い…合体してアムイ…気温が急速に上がってきたせいで疲れやすいのか、眠い眠い。昨日はしっかり昼寝しちゃったおかげで夜は起きてられたので、ついケーブルTVで『花とアリス』http://www.amuse-s-e.co.jp/H&A/まるごと観賞してしまった。だから、…

コウモリの空

マザーの日。ブラザーの日。 実家近くにある大きな人工池辺りは夕暮れどきになるとコウモリが飛び交います。職を失って実家に一時ヒキコモリしてたとき、日が暮れて涼しくなると、その付近をよく散歩しました。一日が終わる前に、世界にとって無益だった吾…

アイスクリィムの日

朝ごはんの正体。今日はアイスクリームの日やそう。31さんがゆうてはる。 31さんとこのやないけど、3時のおやつに優しいおじさまにクリームジュース(ミックスジュースにアイスクリームのっけたのん)ご馳走してもらいました。ご馳走してくれるひとは…

シゴトシゴトシゴト

本日も出勤してます。ただいま仕事中。机の上で朝ごはん。もうちょっとで終わります。帰りに、神戸コロッケのオムライス重買って帰るのー。共食い指数85%

南船場ペーニャPART2

moopy http://www.moopy-music.com/は、だいぶ前に、とある関西ローカルなホームページ(ネットなのにローカルて可笑しいな・笑)にて目をつけ、公式ページに飛んで、あまりのおしゃれ度にクギヅケに。公式ページからマイスペースに飛び、すぐにフレンド申し…