ビワコにアカシヲ4ネンブリ

 
today's teaはMOMO
 
引き続き今日もアムイです。そして予告通り食べましたよ。例のソフトクリーム。デジカメフォトプリントを引き取りいった後、ファミマのイートインコーナーで独りタラコスパ食べながら、隣テーブルのOLグループさんの話を盗み聞きしてたら、テレビのドキュメンタリーで聞いたような、女性誌のどっかで読んだような台詞が飛び交ってたんでびっくりしてのど詰めそうなった。
火曜日と木曜日は麺類パスタサラダデザート10%OFFと思ってたら、私の持ってるカードじゃTポイント貯められだけやって。ちぇ。
食べ終わってゴミ捨ててたら、まだ椅子に荷物置いてるのに、黙ってすっと年上の女性が座ってきた。テーブル拭こう思ってたのに。それで半分だけテーブル拭いてたら、ちょっと私ウェイトレスみたいになってた。
んな!バナナ!
 
(-_-)
 
気を取り直してソフトクリームに向かって行って、昨日みたポスター見ながら『北海道メロン』にしよう!と決意して告げたら、ポスターに「コレ!」て書いてるのしかできない。ゆわれた。
 
(-_-)
 
それで『北海道おぐら』にしてみました。美味い!そういや、あずきバーは、よく食べるけど、あずきソフトは初めてや。こしあんが練り込まれてる上につぶ小豆まで紛れてるとゆう豪華さ!これで200円!次は『カスタードプリン』に挑戦したいと心につぶやき店を後にした。よ。
ダイビルが閑散としてしまった今、どうにも寂しさを紛らせないでたけど、またひとつ古臭いビルの穴場を見つけてしまい、心は快晴。
20種類のソフトクリームのポスターに「コレ!」が付いてるのは、現在、たったの6種類だけ。でも私は文句ひとつゆわない。次回はソフトだけでなく、チーズダブルドッグとコーヒーと、フルコース(オール200円)をいただくのや。とそっと心に囁いた。
よ。
メール1通だけ返せた。家電修理センターへ1本だけ電話できた。入浴中に蚊と目が合っちゃったので、蚊取り線香ハジメマシタ。あとはまたあしたねー 暑さとモスキートに気をつけてねー