2008-01-01から1年間の記事一覧

31日

ASOBINITE!!!×more!more!more!(大阪081226)

http://www.asobinite.com/ 26日の深夜ひさしぶりにZeppOsaka。ここでオールしたのは初めて!!!ここへ自転車でゆける範囲にわたし、居住してる。CDJ大阪は、まあ、軽く歩いてゆける?今年CDJ、はなから諦めてたので、アソビナイト開催を知ったとき、うひょ…

28日

スノーフレイク

わたしのとこにも届いてるよ!届いてるよ! 昨晩は4回目の忘年会で、日付けが変わってから帰宅しポストみた。まさにクリスマスの日に、北の国の魚珠さんからすてきなクリスマスカードの贈り物。クリスマス市で見つけたのだそう。手漉きの風合い、染み込んだ…

餅つき

めりくり!

... stop/play ... reverse ... volume

光陰vol.01

ゆる桃ギリギリ企画「光陰vol.1」 12/10(水) 吉祥寺SHUFFLE open/18:00 start/18:30 前売り2200円/当日2500円(+1drink500円) 出演: 黒田祐介(オープニングアクト) http://sound.jp/2sb/DAdDY WALK AROUND http://www.daddy-walk-around.com/Clownfish h…

ペチカ

あれれ? スネオさんのバースデーでライブ納めしたはずなのに(笑) なぜか今夜knaveに行ってました。 先週の土曜日は久しぶりに休みで、アラームがわりのラジオを布団の中でゴロゴロしながら聴いてた。毎朝かけっぱなしのFM COCOLO、土曜日週一回だけのFres…

BONENKAI 2008 vol.04

siro&mini siro chanco komeda coffee

xmas candles & xmas cards

おーっと あぶないあぶない 昨夜なっかなかねむれなくって 今朝、寝坊ぎみだったにかかわらず わざわざ撮ったこれ アップせずに寝てしまうとこだったー キャンドル これ透き通ってて写すのむずかしいねー 昨夜ちゃんとみてなくて よくみたらちゃんとステッカ…

バースデー

バースデーから帰ってきたよーーー! すっごく良かった! スネオ、ひゅうひゅう〜。だよ。 桃の天然水だよ〜。 (本文に関係なし) 年内のツアーはここでいったんピリオド。 だけど、ツアーははじまったばかりだし、 詳しいことは書かないね。 大阪、クリス…

BONENKAI 2008 vol.02

今夜は15歳年下のいとこと 会社の近くで忘年会してきた。 ちなみにvol.01のことは、 mixiに書いてますです。 ランチ行って、 とっても気に入って夜も行きたい と思ってたporco行ったよ。 今日は調子よかったので ワインとライムサワー飲んだよ。 ライムの爽…

はてなくんのせいちょうぶり

ところで。 12月だからデザインをかえてみました。 (ケータイ版も) すごいひさしぶりにかえるので なんかどきどきするなー。 はてな君の進歩たらめざましく 複数のデザインを保存しておけるように なっていたのです。いつのまにか。 デザインかえるのはいい…

クリスマスメイルが届く日。

昨日クリスマスカードが 3通届きました。 ムーミンのは、 毎年くれるともだちから。 年賀状もきちんと書いてくれるのに、 クリスマスカードも忘れない。 いつしか毎年 楽しみに待つようになってます。 今年もありがとう! トーベヤンソン大好き。 クリスマス…

幻盤!!!!!!!!

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)ナニコノイントローーーーーーーーーーーーーー 泣くやんかーーーーーーーーーーーーーーーー 明日からヘビロ回転仲間入り確実☆です 全部いい。全部いいけど、 一曲目とラジオボーイが、つぼい。 ありがとう〜。…

東京移住計画

MY 貯金箱。あらったくん。(コメッタ君ではなかった。笑い) あらったくんを何回500円玉で満腹にさせたら、この夢は叶うのでしょうか。 夢を叶えるためには、なにかをしなくてはいけないのでしょうか? なんだか、なにかをしてるというだけで夢をごまかして…

message in the bottle

最近は、めっきりお酒を、飲んでいません。 もともと家で、ひとりでは飲まないので、飲むチャンスといえば飲み会。 なのに、最近、飲み会の日に限って体調が悪かったりするので、 自主的に制して、お茶で濁してます。 もともと強くないから、すっかり飲めな…

オフロードのネコvol.09

先週の金曜日のことです。 西荻窪ターニングに行っていました。 「オフロードのネコ」とは、スサスペンダーさんが奇数月にお届けする 自主企画ライブです。 この11月21日は、その9回目でした。 サブタイトルは「さよならビリー・ザ・キャット」 出演者は、上の…

動画マニア

SSuspender:http://space.geocities.jp/ssuspender/ Dynamite☆Naoki:http://dynamitenaoki.jugem.jp/ 日記書く前のウォーミングアップでアップしてみました。 東京で金曜日みてきたすごいもの。 動画マニアのわたしがとってきたのです。 精神的にいっぱい…

porco

本日のlunchは、ココデシタ。 わたくしが食べたのは「豚煮ハヤシライス」って名前だったかな? 豚の角煮みたいに大きくて柔らかい豚煮がごろんごろん入ってて ご飯がむぎなのだ。 のっかってた野菜は、なんとピクルス。 しめじもしっかりピクルスだったので…

fresh!

右の目の黒目に白い点みたいなものができてしまって、びくびくしながら 眼科に行きましたら、これはfreshな傷だと診断されました。 白内障(ほんとうは全然意味違うけど、字の感じから想像してしまう)とか 角膜のなんたら病気とかだったら嫌だなと思ってた…

ひきこもごもvol.02

北海道のおみやげと雲州堂。 というわけで、行ってきたんですよ。昨日ね。 11月09日。 長岡京ソングラインぶりだったので、20日くらいぶり。 あやこさんとデート。 北海道のおみやげいっぱいいただいちゃった〜 ありがとう:D:D:D:D(ぱくぱくぱくぱく) 阪神…

マコモタケ

かあさん、おたんじょうびおめでとうございます(11月07日) 立冬から寒くなるっていうから、めっちゃ着込んで心斎橋行ったら 雨のせいか、むぅっと暑かったー。 でも、やっぱ家がある島に戻ったらヒンヤリしてたんで着込んで 行ってヨカッタ。 おんなじ大阪…

ムシューだ

プチプチパチパチの犯人はこれでした。 この固く閉ざされた殻がしだいに開いてきて、中の白い実(種?)が 出てくるしくみになってるみたいだ。 この白い実は、柔らかいの。むしろ、柔らかい。 犯人は、この実を包みこんでる殻でした。 まるでピスタチオの殻…

プチプチパチパチ

昨日LAWSONでゲッツしてきたのは、お察しの通り、コレでした。 よじのぼる。 Last.fmにScrobblerしたClownfishの「これでいいのだ」が 「これでいいの」になってたー。(sidebar) 昨日寒いってゆってたけど、今日も寒いやーー。 しかも今朝起きてから、もう…

ソバノ

やっと、ありつけたよっ。 今夜コンビニにあるものを貰いにゆくついでに、ベイエリアの超高層ビル内にある そば屋に行っちゃった。結局、地元で。 うーん。汁の色が薄いけどー。 信州って、おつゆの色、薄かったですかね? ゆずの皮と白葱をいれたので、もの…

エーデルワイス

clubjungle20:15からの二千花で、 今年のMINAMI WHEELをしめたMWKTこと、みわきてぃです。 この4日間、決まって帰る時間になると濃ぃ〜色のだしのそばを 食べたくってしかたがなかった。 しかし、夜9時もすぎると、らーめん屋や牛丼屋やマクドナルドしか …

いただきます。

(食前) 今日は、です。まるこさんとビッグステップで感動の再会をし、サイゼリアで 399円のエスカルゴ・オーブン焼きを「これ本当にカタツムリかな〜」 と言いながら食べたのに写真を撮り忘れました!!!! ああ、、、グルメ日記脱落。 いえいえ、MINAMI …

赤い鉄塔/珈琲賛歌

あの・ グルメ日記じゃないんですよ。MINAMI WHEEL2日目です。 昨日のハロウィン、仕事中にいたずらしまくった、 みんな優しいー!レスポンスいただきましてありがとう。 わたしにとってのtreatでございます。 ハロウィン、昨日で終わったはずなのに、 ファ…

嘘つきバービー

Happy Halloween! 昨年は確か、MINAMI WHEELが終わってからハロウィンだった。 よぅく覚えてる。 今年はハロウィンからはじまるMINAMI WHEEL。 一日目の今日は、予定通りthe coopeez、レミ街、アグリオン そして、嘘つきバービーを見てきた。 レミ街だけ、東…