嘘つきバービー

miwakiti2008-10-31










Happy Halloween!


昨年は確か、MINAMI WHEELが終わってからハロウィンだった。
よぅく覚えてる。
今年はハロウィンからはじまるMINAMI WHEEL
一日目の今日は、予定通りthe coopeez、レミ街、アグリオン
そして、嘘つきバービーを見てきた。
レミ街だけ、東エリアの結構遠いところ(soma)だったので
半分だけ。
可愛らしい女の子の声がドリーミーで、洗練されたふわふわの音が
気持ち良くって、つい目を閉じて仮眠。(寝不足のピーク)
仮眠できるほど、心地よかったってこと。
the coopeezは、想像してたのよりアグレッシブでびっくりした。
確かに見た目はゆるいのかもしれないけど、やってることはゆるくないよ。
アグリオンは好少年(青年とは違う気がする)で、サビのメロディーがどれも印象的。
そこに作者の思い入れがあるのだろうなと感じ取れる歌い方。
フリーCDがあったので、声をかけてからいただいてきた。
the coopeezもアグリオンもCD持っていなかったけど、
myspaceで聴いていたので、妙に親しみが沸いていた。
やっぱmyspaceいいなと。そうおもう。


嘘つきバービー。はじめてみる。
うーん。衝撃かっこいい。
不思議感満タンなんだけど、この不思議さはなにかなつかしさでもある。
fanj2は、ステージが高いから見えるわよ、とさぼって後ろの脚の高い椅子に
ずり落ちそうになりながら見てたんだけど
終わりの曲あたりで背の高い男が真ん前に来て見えなくなったら
頭にきて、移動して立って見たら、
もうバービーむちゃくちゃ、ぞくっときて。
最初からちゃんと立って見れば良かった。
男、サンキュー。頭きて、ちょっとぶつけちゃったけど。
座りギターと上半身はだかのドラムス(譜面台?をガムテープでくくりつけられてた)
ベースボーカル!
なにもいわないでステージを去ってゆくのは、きまりなのかな?
なつかしい感じは、ソウルフラワーユニオンのライブでモンキーダンス
してたこと思い出したから。
あのときもうまく踊れなかったけど、いまなんて、もう、もっと無理。


somaからclapperに向かう途中大好きなココア専門店「赤い鳥」の前を
通ったら、うさぎさんの看板があった。
パンプキンココア!
700円は、かなり高いけど、ここのココアは激しく美味しいのよ。


なによりもテンションがあがったのは、MINAMI WHEELの幕開けに
三角公園で偶然、まるこさんに遭えたこと!
もしかして、今年はじめてだったかもー。
昨年に引き続き、お菓子をいただいてしまった。
可愛いねこちゃんとハートのクッキーに酒の肴(笑い)
まるこさん、ほんとありがとう!
わたし、なにもなくて、買ったばかりの「甲賀流たこやき」差し出してた(笑い)


昨年はMINAMI WHEELが終わった次の日に初めてのレミケード治療で入院して
次の日退院して、その日の深夜のPOP LABOを聞いていたら
すてきなハロウィン・バースデイ・ジングルが流れてきて
思わず泣いてしまったんだー。
今年は京都をとびだして世界中に流れてるよー。今年もありがとう!
Happy birthday妹ちゃん。


あしたもひきつづきMINAMI WHEEL


いたずらばっかりしてるあたし。おかしもらってばっかりだった☆


嘘つきバービーのライブ会場限定シングルCD買っちゃったよ。
fanj2出たら、camaroがCD-R配ってた。もうアルバム買ってるんだけどねー。
あしたの一発目sunsui。楽しみ。