あなたの30分間をください

miwakiti2008-10-28











ROCKIN' ON JAPAN 2008年11月号vol.341(Clownfish


おかしな勧誘じゃあないよ〜。笑い


ハッピーハロウィン!
TOWER RECORDS全品Wポイント実施中!(31日23:59まで!)
スネオヘアーの16番目のシングル「共犯者」フラゲしてきた!
来月リリースするアルバム「バースデー」も購入すると、ダブル買い特典てので
応募できるのがあるんやけど、この賞品がどちらもすばらしい。
『A賞:あなたの街でスネオヘアーがライブを披露!(抽選で1名様)』
『B賞:あなたの名前入り!スネオヘアー直筆メッセージ入りバースデーカード(抽選で100名様)』


特 に A だ ! 
あ な た の街の ど こ か で ライブやってくれるんだってよ!
涙もんだよ、おっかさん!
みんなぁ、シングル買おうよ〜。
わたしは、シングルにしか入っていないリミックスとかB面とか
下手したらリード曲より好きなことが多いです。


以上。宣伝おわり。


リリースにともなって、ツアー決定!ってことで、プロモーション
スネオヘアー的にはCPというらしい)ばっしばっしで
来週は福岡ですてきな招待イベントがあるらしい!
それにpi-poさんがご当選されたらしい!おめでとうございます!
ほかのスネフレンドさんも、無事当選されたのかな〜。
札幌でも同様の招待イベントあるらしいですが!
仙台のトークイベントもうらやましいですぞ!


リリースしたら、プロモーションする。
それが当たり前みたいに思って、リリースの前や後、やたらめったら情報を
かき集めていた頃があったなー。
でも、最近、わたしが好きになってゆく音楽家さんたちは、必ずしも
リリースしたからって、プロモーションが大々的におこなわれるわけではない。
情報に押しつぶされそうー。とか、ゆうてるのは、ほんまに贅沢なことやった。


大々的にプロモーションできない場合は、自分達でイベントを企画して
レコ発ツアーとかやったりして、やっていくしかない。
はたして儲けになっているのかどうか。わからない。
それはいますぐにわかるものではないのかもしれない。
リリースの一か月以上前、公式での情報が解禁されてから、
自ら猛烈にネットで情報を送り続けている音楽家がいる。
やってもらえないなら、自らやるしかないと、猛烈に泳いでる。
そんな音楽家my spacemixiaudioleaf
ネットを飛び出してライブハウスや路上やらと、日夜泳ぎつづけてる。
音楽を聴いてもらいたいから。
あなたに僕の音楽を聴いてもらいたいから。


イントロ30秒が命。と叫んでいた音楽家が、
30分このCDを一回通して聴いてみてほしい
といってる。
きっと彼だけじゃない。
楽家は、きっとみんなそう想ってる。
わたしは、このCDは、電車の中でも聴くけど、夜のしずかな時間に家でくつろいで
聴くのが好きです。
なんの気負いもない、この素直な音楽になんの肩ひじを張って聴く必要があるのでしょう。


ピースフルな秋、ありがとう♪





Catch & Release by Clownfish
2008.10.22 in Towerrecords(tokyo,yokohama,nagoya,osaka 10stores only)
¥1,500(including tax)[SYCI-15002]
SukiYaki / Yoshimoto R&C
http://www.randc.jp/clownfish/discography.html


[初回応募抽選特典:Clownfish都内LIVEご招待(応募しめきり:2008年11月09日)]
http://www.clownfish.jp/

というわけで、また作った(笑い)
ご希望のかたは、はてなユーザーでもユーザーじゃなくても、
これどうぞお持ち帰りしてブログに貼ってください。
デザインもおまかせします。
10月現在の販路は、東名阪のタワレコ店舗のみとなっておりますが、
な、な、な、なんと!
10月現在、猛烈男こと中山豪次郎さん(Clownfishのvocal,guitar,trackmaking etc.etc.)が
自らタワレコへおつかいして、CD買ってきて送ってくれるキャンペーンやってはります。
希望者にはサインもつけてくれるって!
わたしもサイン欲しいんですけど。笑い
11月10日までに連絡をすれば、送料サービス、CD代のみでよいそうです。
またとないチャンス逃さないで〜。本人だよ。本人。うほうほ。
詳細は、下記サイトにて。
myspace:http://www.myspace.com/clownfishjp
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1709635