2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

shoo boon

少し前にTwitterで小さな男の子が蝉の亡骸に花を手向けていた、とゆうような呟きを読んだ影響で、この夏の盛りの頃、割りと大きめの蛙がほぼきれいに形をとどめて死んでいたのを見たとき、わたしはなにも手向けず遠目から写真を撮っただけだったことを悔やみ…

台風前夜

みちのせいぶつ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLZp5mWuIxfzlMiKXopQI1Md0kNKiIOY4H http://wiki.ffo.jp/html/18666.html Olgoi-Khorkhoi(オルゴイコルコイ)はゴビ砂漠周辺に生息するといわれている、巨大なミミズのような未確認動物(UMA)。現地の言葉で「腸虫」…

ツクツクボウシ

帰りのバスを降りたとき、ツクツクボウシがボーシツクツクボーシツクツク と鳴いていた

みんみん蝉

みんみん蝉が、みーんみーんみーんみーんみーん と鳴いている

SAYO∨∧NARA

ぐりんぐりん

膝痛ハジメ、 ステロイド&鎮痛剤と再会、みぢかい休薬期間でした。長い間会えなかった屋根のうえの猫にも再会、だいぶ小さくなっていました、と、あの猫のこどもかな。 可愛い青灰色の目でした。

琥珀糖

平成の二十九年八月さいごのひ、アトリエ劇研が閉館してしまった。アトリエ劇研と名前が変わってしまってから、ここに居たことがあっただろうか、アートスペース無門館だった頃、そこに居たのも、それほど多くはなかったように思う。おそらく30年くらいそ…