2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の準備

昨日の夜の雨はすごかったなぁ。鮭や牡蠣や牛スジや豚肉や白菜、大根、えのき、しいたけ、豆腐や生麸など具材盛り沢山の鍋をいただいて店を出ると、入る前の倍以上降ってたからびっくりした。風が相当吹いてて足元もコートも鞄もぜんぶびしょびしょなった。…

セントバレンタインズデイ

中国では春節祭 ブラジルではカーニバル はじまる。

あなたとわたしのチロリアン

写真提供:イモトさま。 建国記念の日の昨日は、妹さんとUSJに行った。今年になってはじめてねー。今日は雨率80パーセントやけど、あなた晴れ女やし、もつかもねー。とゆうとった。けど今度ばかしはあかんかった。久しぶりにウォーターワールド見たい!と、…

National Foundation Day(JPN)

小鉢スクープハンター

じり貧で生きてるわたしにとっちゃあ、この一個90円の小鉢はたいへん有り難い。ごはん(小)が120円になっててちとショックうけたけど、味噌汁がまんしたら390円よ。サンキューサンキューてね。そんなことで簡単に喜んでたら、わたしの前でレジ精算(ここは…

不在票

ひきこもるにもほどがあるよねー。今朝、すっかりシュッシャキョヒショーが一匹できあがっておりました。出社ってゆうか外出拒否症やよね−。感情を無にして、身体を機械にして電車乗ったので、なんとかシュッキンできたけどねー。よかったのかわるかったのか…

オレンジ・ジャケット

昨日は、半日以上も自宅でPCひらいとった。くだらん検索ばっかしとって。夜ごはんにしてようやくPC閉じた。吾の自制心のなさに罪悪感までひきおこされ、今朝は鬱々として蒲団からでるのが嫌んなり、誰もそばにいいひんの、独りで駄々こねた。身から出た…

雪、ふる〜

今朝、資源ゴミをだしに外にでたら、な、なんか舞ってる。白いものが。雪〜〜〜 やった。缶を拾いにきたおっちゃんおるまえで「さぶいさぶいー」と言い残して、部屋かえる。Indioつめ放題1000円にいこかー。おもてたの、やめる。めっちゃ青空できもちのええ…

米ぬか

一月の最後の土曜日、ならまちを散策した。大阪の自宅を午前のうちに出て、出るときは、まるで小春日和のようやってん。あらまあええ天気ぃ〜。と、気を緩ませとったら、近鉄電車で、生駒駅で、ドアーが開いたときに、外から一気に入り込んできた空気のちべ…

立春

ヒトからモノ(本とかビデオ)を借りといて読みもせず見もせず返すなんてどおかと思うよー。本やってビデオかて重たい思いして持ってきたんや。また重たい思いして持って帰るんや。それが「ちゃんと読んで、ちゃんと見てもろた」んやったら、その重さなんて…

節分

またべた モーニングドラマ「のんちゃんのり弁」がおもしろすぎる。(主題歌が障子久美なの!なつかしすぎるっ)えぬえいちけーで「ウェルかめ」を見終わったら直ぐさまテレビ大阪にチャンネルを変える。最近、出勤直前の朝はそんな感じ。昨日は原因フメイ…

2月1日

どんなに、不景気やな〜って話しをしとっても、そのヒトたちはわたしから見れば溢れ返るほどのエリートな生活をしてはる。歳も同じくらい、下手したらわたしより歳下で、まったくわたしは彼らに平伏す召し使いみたいに笑ろてるだけ。人間は平等やなんて事実…