小鉢スクープハンター

miwakiti2010-02-10






じり貧で生きてるわたしにとっちゃあ、この一個90円の小鉢はたいへん有り難い。ごはん(小)が120円になっててちとショックうけたけど、味噌汁がまんしたら390円よ。サンキューサンキューてね。そんなことで簡単に喜んでたら、わたしの前でレジ精算(ここは食べ終わってから金払うんじゃ!)したおぢさんも390円やったっ!なにたべたんか盗み見たら、ごはん(大)食うとる。そして味噌汁!ほんで小鉢。おぬしもなかなかやるよのお………。(-_-)しかし、おかずが少な過ぎる。わたしにはムリ。
今朝いつものように駅まで歩いてたら、ニュートラムが停まってるのがみえた。あ〜〜間に合わん!つぎのにする!と、今日もまたゆっくりエスカレーター昇ってたら、まだニュートラムがおった。なんや故障して30分近く止まってたらしい。あんな時間やのにぎゅうぎゅう詰めの満員ニュートラムやったわ…。しかし、こわいよ故障。夕刊にも小さい記事やけど載ってた。こわいこわい!
昨日のパフォー見た〜。おもろかった〜。しかし、スネオヘアーの映画の見方はまさに音楽馬鹿としか思えないわね!こないだ『崖の上のポニョ』テレビ初登場前にスペシャル番組的なことをしてた。「ポニョ」の映画の中でお気に入りシーンを選ぶというのでゲストや出演者たちが発言してた。ポニョの父親フジモト役をした所ジョージが選んだのは、「車に乗ってるシーン」。ソウスケの母、リサが運転してるシーン全部好き。ほかのジブリ作品でも全部そう。と言い切ってた。
目からウロコ落ちたー。ハッとしたなー。所さんもスネオさんも車が好き、音楽が好き?て、たしかに好きやからかもしれんけど、それにしても頭でストーリーを追うように映画を見てないんや。体で感じるように見てるんや。たぶん。ふたりとも右脳のひとなんか?UNO!(なつかし…)
スネオヘアーがオススメした三本の映画、今度は耳を使ってみてみたいですー♪(^^)♪
さて…こんなに夜更かしてんのも、のだめカンタービレフィナーレが始まるの待ってるわけやね。だが…始まったら寝てしまいそうやぁなぁ………
(-_-)zzz

パリ、テキサス

パリ、テキサス

四重人格

四重人格

サーカスボーイズ・ソングブック

サーカスボーイズ・ソングブック

http://home.att.ne.jp/orange/senti-fool/meyna4.htm