大盛




サンバードが開店一周年を記念してオムライス限定メニュー200円引きをしていたので、いつも変わり種に目移りするわたしがど定番の特製トマトケッチャプソースの大盛にしてみた。
見た目からして素敵。
これぞオムライスという絵になるオムライス。きれいに焼けた薄焼き卵。
食べてびっくり鼻に抜けてく特製トマトケッチャプの華やかな爽やかさ。市販のスパイスだらけの刺激的なケチャップもわたしは好きさ。だけど、このサンバードのトマトケッチャプは、なんという、清純な少女のような清々しさがあって、それが清純そうにみえる少女にありがちな不思議なやみつきになり、大盛チキンライスをスプーンで軽々と口に運んで、あっとゆうまにたいらげてしまった。
あの爽やかさはレモンなのか、薬草なのかはわからないけれど、店主もあえて教えてはくれなかったけれど、わからないまま、また特製トマトケッチャプを食べにいきたい。
席が一瞬のうちに埋まってしまったとき、私の前を行き過ぎる度に「少々お待ちください」と繰り返す店主の相棒さんの動きがストイックでアスリートのように見えました。新しい相棒さん見つかったのかな。よかったね。
わたしも早く相棒さんをサンバードへ連れていき、また、オムライス大盛を食べたい。