2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキューかんとりーtoそーりーカントリー

なつまつり、 たのしかったね 空腹にみをまかせ たべすぎたね せんとくんが熱中症にならなかったかどうだかそれだけが心残り(もうあんなことやめればいいのに) ガールスカウトの屋台は裏切りがない、人当たりの良さは訓練しだいで身につけることができること…

なつまつり、

きょうはなつまつり 赤トンボがいっぱい翔んでる、すずしいのかな、こんなに太陽が熱いけど、夜には秋の虫たちもたくさん身体を振るわせているものね たのしみやね、 なつまつり

ほんままん

咄嗟にでてくることばがほんまのココロ

カメムシGO!

不思議と一匹見つけられると、どんどん見えてくるんやけど、今朝の木のは一匹も見つけられなかった、蝉。降り注ぐノイズのシャワー、身体中ぜんぶつかって発振する生命の周波数。どんなドデカイ単位の電気つかって音をだしたとしても蝉にも蜂にも蚊にも敵い…

てくらがり

双葉山。今日から夏場所、は名古屋はじまる。

MOMOを食べるヒ

スノーライオンのmomoは、とても食べ応えがあった。ソースが濃くてピリ辛で、皮が厚くもっちりジューシーなmomoにぴったり。なにより従業員の方々の優しい喋り方、初めて来たのにとても落ち着く空間。居心地よすぎて根が生えそうなところをなんとか脱出した…

じゅらいふぉーす

ブンチャー食べたくて来たけど、店に着いたら去年食べたの思い出して、バインカンが美味しそうにみえてきたからバインカン食べた。夏やね。 昨日発生した2016年の台風一号のなまえはNEPARTAK(ニパルタック)、ミクロネシアの言葉で「有名な戦士の名前」、有名ってどの辺りま…