2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

褐葉する池

No Dance No HappyCake

色とりどりのお餅。 鶴橋商店街で買ったあんまんは、日本のコンビニで買うのよりふたまわりくらいも大きくて皮が厚く(で、もっちり)、中のあんこもびっしり。ゲップが次の日に持ち越されるほど食べごたえがありました。あんこは日本のよりコクがあるような…

NewYork CheeseCake

薄いコーヒーとレアチーズケーキ。エスプレッソを追加注文しにいったときに署名の紙があることに気がつきました。『レッツダンス署名』 やっぱりペンでしたためる署名のほうがいいや。チーズケーキにつられてなんとなく入ったお店。出会えてよかった。

雷こわい

朝から変に奇妙なお天気。どよんと曇ってるかと思えば、さーっと日差しがひろがったりして。『許されざる者』を読み終わって、すっかり辻原登さんの本の魅力に取り憑かれてしまった私は、またもや図書館で2冊、辻原さんの本を貸し出し予約した。1冊取り置き…

抹茶クッキー

クッキーとメレンゲ

亀檸檬ケーキ

月曜日が待ち遠しい!

まだ午後三時前だとゆうのに、なんて物寂しい景色!秋なのね。今日も仕事で大失敗。小さく小さく縮みっぱなし。でも、やっぱりいまは日曜日の夜がいちばんしあわせ。今日もお天気で六ヶ月ぶりに髪を切ってスッキリしたし、明日からのお休み、何をしようかな…

はならぁと(HANARART2012)

奈良盆地のへそのまち、 田原本寺内町 浄照寺 鍵岡本家 奇しくも今日は文化の日。