2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

ねんどまつやね。 雨でまる二日中止になってたセンバツ、今日の準々決勝はつめてつめての4ゲーム。まだ北照と大垣日大おわってへんけど、大量得点がめだつ、さすが8強の試合〜。みんなの甲子園は赤星めあてにみてるけど、半分ねむてる・・・・0時過ぎると…

ヤキニクフタタビ・・( ̄ー ̄*)

木曜日のヤキニクの風景。 し、しまった・・・・臨場感が伝わらへん。動画撮ればよかったなぁ。しかし、送別会でヤキニクが続くのはわたしとしても珍しい。主役がヤキニク好きやからとしても、わたしのからだの中のヤキニクは目覚めてしまった。コリアンステ…

おたいまつの燃えかすと木蓮のはなびら

☆さくらももこさんのうごめも作品 やっと雨あがった・・・・今日もセンバツ中止。あした再開できるんか。先週ひさしぶりにミーコさんとお昼を食べに行ったそのとき、お水取り最終日いちばん迫力のある日のお松明の燃えかすをいただきましてん。この燃えかす…

卑弥呼さんとちびまる子ちゃん

今日は雨で春の選抜高校野球第4日目が三試合とも中止やねんてー。今日は職場もふたりきりで冷えるし暖房いれよ〜おもたら、もうすでに館内の暖房はきられててん・・。さ、さむいわ・・。団地の桜もチラチラ開きだしてる。ずっとこらえてパンパンなってる蕾…

へんはお!はおちー!

饅頭BOY

きのうの夜の暴風のうなりかたがすごくて、眠ってる途中ぱちっと目が覚めた。朝になったらこの風はおさまる。きっと嘘みたいにおさまるねん、と思いながらまた目をつむった。朝起きたら、家の外にあったもんはなんも残ってないかも。ぜんぶ暴風にさらわれて…

食道の園(しょくどう・の・その)

今朝の『よ〜いドン!』見てたら(会社着く頃に大体かかってる)、「となりの人間国宝さん」で円広志がガケ書房にいたから、びつくり〜〜〜w(゜o゜)w……なわけやから、今夜はやつぱりCD『ガケ書房Vol.3』を聴いてます。これはガケ書房で何円以上かショッピン…

はるいちばん。

http://vgvd.jp/vv/goods/00000CD260/\(^^)/ わ ー ー い ! ヲンテッドしていた大橋トリオ『FAKEBOOK』ヴィレヴァンばん!なんとか手に入りそうです〜!ヤター。おかげさまでありがとうございます!取り急ぎオシラセマデ。この画像は『ディズニー・ロ…

み空

み空アーティスト: 金延幸子出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/06/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る雨がじゃぶじゃぶ降ってます。風はごうごう吹いてるようや。わたしは金延幸子さんの『み空』を聴い…

星空の下のディスタンス☆ろりえ『恋2』

昨日、焼鯖寿し食べたら体重1kg減ってん!しばらく焼鯖寿しをやっとこ〜と思ふ。指めっちゃ鯖くさくなるけどな。 昨日しごとの帰りに、ろりえhttp://rorie.jp/mobile/をみるつもりしとってんけど、雨やったからかすっごい眠たなってきて、やめた。そのわりに…

春の夕暮れグリコ味

大学を卒業して働きはじめた最初の年はわたしにとって激動の年やった。渋々就職活動した割りにはなっかなか決まらんかってやっとこ就職先が決まったときは、涙が出るほど嬉しゆうて、助かったわ…と胸を撫で下ろしたんや。そのくせ、職場の環境に段々ついて…

ウォンテッド☆

大橋トリオのVV版・FACE BOOK。 ウディ・アレンが表紙のTHE BIG ISSUE。138号の特集は『よろこびのピクニック』、ピクニックの驚くべき語源のことが載ってた。そうゆう語源や歴史をたどって、どうやって今の気軽なピクニックのイメージへと変身をとげたかも…

ミルクシスル

およそ二ヶ月ぶりの診察。この二ヶ月のあいだも、体調が優れへん日がたびたびあったはずやのに、診察を受けに行く頃になると、ほんま不思議なくらい快調になる。二ヶ月まえ、先生にうったえた胃の不調もふと気付けば治ってた。胃の不調が治ってたこと、ほん…

ねちがえて、ほねがまがってしまった。

今日まで絶賛開催してた『しめじ展2 http://www.geocities.jp/shirataki2005/』、昨日無事にいってこれた。先週の木曜日から始まった『しめじ展2』、なんやちょうど雲行きあやしい日々にあたってしもたけど、昨日は奇跡的に天気のよい日やった。3月には似…

チーズIN☆

昨夜ひさしぶりに九条のシネ・ヌーヴォのホームページをひらいた。先週『つむじ風食堂の夜』を見るのに十三のナナゲイに行ってきて、そうやな最近シネ・ヌーヴォほんま行ってへんな〜。と思ってたし、せやせや明日は九条に髪を切りに行くんやし、見るかどう…

実尾島

さくやからけさにかけて、また、えらい雨降っとったなー。あしたはきょうのあめのせいでぐんぐん寒くなり、真冬に舞い戻るらしい。こわいこわい。ほんまにこわい! それでも、あしたは髪を切りにいく予定や。やから、いまから覚悟してるねん。寒いのを。雨で…

おひなアフター

そういったことで、これもとても3月に似合っているうたであることでしょう。おひなさんの日、リリース。カンタービレ!風と丘のバラードアーティスト: Real Paradis出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を…

イキシマ(その代償としての2000円)

今日は映画の日なので映画館にきてる。また、いっぱい雨降ってきたなぁ……。映画館でる頃にやんどったらええなぁ。昨日は、ちょこっと早起きして確定申告して、妹さんとお昼551の飲茶を食べて、第一回精華小劇場presents作品の『イキシマhttp://seikathea…

三月ついたち

大橋トリオが女々しく歌う(注意:本人談!)海援隊の「贈る言葉」、良すぎる!!!!!!!!! FAKE BOOKアーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (36件) を見る