おたいまつの燃えかすと木蓮のはなびら

miwakiti2010-03-25





さくらももこさんのうごめも作品



やっと雨あがった・・・・今日もセンバツ中止。あした再開できるんか。先週ひさしぶりにミーコさんとお昼を食べに行ったそのとき、お水取り最終日いちばん迫力のある日のお松明の燃えかすをいただきましてん。この燃えかすは、厄除けになるので玄関に飾っております。玄関の内側に飾ってるんで燃えかすのいい匂いが部屋中にしますねん。わたし、燃えかすの香り、スキですねん・・・・
あわせてミーコさん特製どくだみ化粧水もいただいちゃって。一緒にならまち散策したときにバリの雑貨屋ムタサンで買いはったオイルの香りも配合、これ利いてる。たしかロータスのオイルやったなー。
先週はまだ木にも残ってたけど、もう花びらぜんぶ落ちてもたな−。今年もとってもきれいで優美やったよー。